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The Initiativeに元ノーティドッグのリードアニメーション、シニアシェーダー開発者2名が参加。

マイクロソフトはスタジオを買収しているだけではありません。新たに2018年に新設されたThe Initiativeでは元ソニーの開発者を中心に多くの有名スタッフを集め、AAAを超えるAAAA規模のゲームタイトルを開発しています。

2人の開発者が参加

 

ベテランアニメーター

元Naughty Dogで、The Last of Us 1&2、アンチャーテッド2、アンチャーテッド4でリードゲームプレイアニメーターを務めたLee Davis氏が参加しました。彼はキャラクターアニメーションのプロフェッショナルであり、10年以上にわたってNaughty Dogでキャラクターの自然なモーションを手がけてきました。それ以前はエレクトロニックアーツなどでアニメーションを担当しています。

 

シニアシェーダーテクノロジー

同じく元Naughty DogでLast of Us 2で以下の担当を行っていたLauren Garcia氏も参加しています。

- シェーダーを書いて、皮膚、布、髪、目、革、金属、血、汚れ、その他キャラクターに現れるあらゆるものの外観とマテリアルを開発します。
- 既存のマテリアルタイプ(スキンやファブリックなど)のシェーディングコードを改良し、特殊なケースのマテリアルや高度なエフェクトをレンダリングするための新しいテクニックを開発します。
- アーティストが一般的なマテリアル タイプのパラメータを簡単に調整できるようなユーザー インターフェイスを作成します。
- アーティストやエンジニアリング チームと密接に協力して、コンテンツ作成ツールを改善するためのより高度なレンダリング技術を開発します。
- ゲームやツールなどの問題をデバッグする際に、キャラクターチームをサポートします。
- キャラクターアートのフレームレートとメモリの最適化の推進を支援します。
- アート制作パイプラインの自動化と合理化。

C++, pssl, python, substance painter, mari, photoshop...

彼はThe Initiativeへの参加について次のようにツイートしています。

今週、私はThe Initiativeに参加したことを発表できることをとても嬉しく思います。このチームは本当に特別なことに取り組んでいる素晴らしいチームです。NaughtyDogの友人たちと離れるのはとてもつらかった。でも、感謝の気持ちを伝えなくてはいけません。
Xboxとフィルスペンサーが私がXboxファミリーの一員になることを許してくれました <3

 

次々に集まるベテラン開発者たち

 

The Initiativeが開発しているゲームについてはまだ正式な発表はありません。しかし開発チームには多くの有名ゲームでリーダーシップをとっていた人物たちが集まっていることが分かっています。

Shadow of the Tomb Raiderやアベンジャーズのゲームディレクター、Call of Duty Black Ops 4のアソシエイトプロデューサー、Destiny 2のリードライターらが8月に参加したと発表されました。

噂ではNintendo 64の大ヒット作「パーフェクトダーク」のリブートを開発している可能性があると言われていますが、事実かどうかはわかっていません。また複数のプロジェクトに取り組んでいるという噂もあります。

 

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