Xbox/Windows10 Games

新しいXboxストアが一部のXbox Insiderに配信開始、早速触ってみた!

マイクロソフトは新しいMicrosoft Store(Xbox)を一部のXbox Insider向けに提供を開始しました。これはこの秋の一般提供される見込みです。

 

初めの提供について

このストアは米国、英国、カナダ、ドイツの一部のAlpha Skip-Ahead、Alphaリングのプレイヤーから提供されます。今後徐々に提供範囲は拡大していく予定です。

 

ストアを触ってみた

新しいストアの提供が始まったので、早速触ってみました。

ユーザーインターフェイスは様変わりしています。左側のメニュータブでカテゴリーを選んでゲームを探すようになりました。ストアページの読み込みも全体として早くなっており、対応している機能などがわかりやすく表示されます。ゲームを買うときは「エディション・バンドル」が選びやすくなっており、今までよりも違いが分かりやすくなりました。

配信直後ということもありまだいくつか気になる点はあります。まず、予想していたよりも挙動は遅いと感じました。少し触ったところ従来のストアと同じく今のところ動画ダウンロード中操作を受け付けないことがありました。この点は気になる部分ではあるので出来れば修正して欲しい点です。また非英語圏のゲーマーなら追加して欲しい対応言語情報は今のところ表記されていないようでした。

とはいえまだAlpha向けのものなので、今後更新が重ねられて調整されていくものと思われます。(上記の私が気づいた問題については既にInsider Hubよりフィードバック済みです。)

 

その他のアップデート

今回のInsiderアップデートはストア意外にもいくつかの機能追加が含まれます。新しい「ゲームアクティビティ」タブが追加され、プレイしているゲーム関連の情報が見つけやすくなりました。またガイドに「Happining Now」という機能も追加されました。これはパーティやゲームに参加出来るフレンドを強調表示し、仲間とゲームを遊びやすくする機能です。

 

Xbox Insider Release Notes - Alpha Skip-Ahead and Alpha (2008.200804-0000) - Xbox Wire
Xbox Insider Release Notes - Alpha Skip-Ahead and Alpha (2008.200804-0000) - Xbox Wire

Hey Xbox Insiders! We have a new Xbox One update preview com ...

続きを見る

--

多くの記事は海外サイトの記事を参考にしていますが、誤訳してしまっているものがある可能性があります。

 

-Xbox/Windows10 Games
-,

© 2020 WPTeq