Xbox/Windows10 Games

「新しいMicrosoft Store」がXbox Insider向けに登場!Xboxストアが高速化。

Xbox Oneのストアといえば、Windows 10と共通化されたユーザーインターフェイスを備えたストアを備えていました。一貫された操作感を持っていることは優れていることではありましたが、ユーザーはXboxストアにいくつかの不満を持っていました。特に読み込み速度については多くの人が不満の声を持っていました。今回マイクロソフトはInsider向けに読み込み速度が高速化された新しいストアを発表しました。

 

より早く

新しいXbox向けマイクロソフトストアでは、従来の2倍以上高速になりました。2秒未満で起動することが出来、閲覧時のパフォーマンスも大幅に向上します。セール価格のチェック、HD予告編の素早い視聴など、ページの読み込みや検索が今までよりも高速化されました。

 

より簡単に

全ての人に包括的で直感的なエクスペリエンスを提供することがマイクロソフトの目標であり、お気に入りのゲームやアプリ、映画、テレビ番組が今までよりも簡単に見つけられるようにマイクロソフトは務めています。新しいナビゲーションシステムでは、ショッピング体験をすぐにジャンプしたり、深い情報に簡単にアクセスできます。

  • 再設計された検索機能により、検索結果のフィルタリングが簡単になりました。
  • フィードバックに基づいて、ウィッシュリストを再構築しました。新しいゲームをウィッシュリストに簡単に追加し、リストのコンテンツをすばやく確認できるようになりました(ウィッシュリストアイテムのセール価格をチェックすることを含む)。
  • 更新されたショッピングカートを使用すると、カートにアイテムを追加したり、購入前および購入中にカート内のアイテムを表示したりすることが簡単になります。
  • また、Xbox Oneの新しいゲームや下位互換性のあるXbox 360とオリジナルのXboxタイトルを閲覧しながら価格を確認したり、これらのゲームをWishに追加したりできるため、4世代の優れたXboxコンテンツでの買い物がこれまで以上に簡単になりました。

より安全に

また、XboxのMicrosoft Storeでは家族でゲームやエンターテインメントを購入するのに最適な場所であることを目指してきました。保護者が子どもに適切なコンテンツを見ることが出来るように、事前にXboxアカウントにサインインする必要があります。これによりパーソナライズされた体験が提供されます。

子アカウントではファミリー設定に合わせてコンテンツがフィルターリングされるため、検索や閲覧でレーティングを超えたコンテンツが表示されなくなります。つまり8才の子ども向けにフィルタリングする場合、10代向けの軽度の暴力表現を含むゲームタイトルのコンテンツは表示出来なくなります。

 

新しいストアを利用するには

このアップデートは段階的に公開される予定であり、Xbox Insiderであれば8月5日以降入手出来る可能性があります。一般のユーザーを含むすべてのユーザーに提供されるのはこの秋を予定しています。問題が発生した場合は、XboxコントローラーのXboxガイドボタンを長押しして問題を報告して下さい。

まだXbox Insiderでない場合はこちらからXbox Insiderプログラムについて知ることが出来ます。

 

created by Rinker
マイクロソフト
¥45,000 (2020/09/29 09:04:36時点 Amazon調べ-詳細)

--

 

多くの記事は海外サイトの記事を参考にしていますが、誤訳してしまっているものがある可能性があります。

 

-Xbox/Windows10 Games
-, ,

© 2020 WPTeq