開発会社のラジカルフィッシュゲームズは、レトロ2DアクションRPG「CrossCode」のXbox Game Passでの成功について話しました。
ゲームパスは開発会社にとって価値の高いもの
https://www.youtube.com/watch?v=bzZ3gB9RcIc
Dual ScreensとのインタビューでRadical Fish Gamesの共同創設者Felix Klein氏は主にパブリッシャーが作業を行ったとしていますが、サブスクリプションサービスではゲームを導入するプロセスについて説明しました。
"基本的には、マイクロソフトがオファーを出して、かなりの金額を前もって受け取り、報酬が保証された上で、ゲームはゲームパスに提供されます。その報酬は私たちとパブリッシャーにとって十分に高かったので、私たちは提供しようと考えました。"
Xbox OneのGame Passで遊ぶ人が特に多い
興味深い事にFelix氏はXbox Game Pass for PCでWindows 10版をプレイする人はそれほど多くないと説明しました。しかしXbox OneにCrossCodeが追加されると、開発チームがかなり驚く結果になったと説明しています。
"少なくとも現時点では、Nintendo SwitchとPS4を合わせた数よりも多いXbox Game Passでプレイしている人の方が多いと言えると思います。これは予想外のことでした。"
-
-
Felix Klein | CrossCode | The Duel Screens Podcast #34 - YouTube
Joining us this week is Felix Klein, Co-Founder of Radical Fish Games, and Programmer, Artist, & Gam ...
--