Xbox/Windows10 Games

元IGNスタッフ「Fableが開発されている可能性は100%」と断言。

マイクロソフトは、Fableシリーズを本当にまだ開発しているのでしょうか。暫く多くの復活の噂がありましたが今回は元IGNのスタッフAlanah Pearceが開発をしている可能性について言及しました。

 

ポッドキャストにて

Kinda Funny Xcastの最新エピソードで、Xbox Games Showcaseで発表される可能性のあるゲームの話題で繰り返しFableについて語りました。

"そうだね、Fableが作られているのは知っています。何度か言ったことがありますが、正式発表されてはいませんが、(関わっている)マイクロソフトの従業員があまりにも多くて、私がワクワクしているだろうからと、こっそり教えてくれたんです。"

"Fableは作られている。誰が作っているのかは知らないが、オープンワールドのゲームに携わった経験のある人たちを最近大勢雇ったので、推測では明らかにPlayground Gamesだと思う。Forza Horizon は今までで一番好きなレースシリーズだと思うので、Playground にも信頼を寄せています。"

またAlanah PearceはFableの開発の可能性について100%と断言しました。

"フェイブルの新作が作られる可能性は100%です。私は約束します。私はそれが起こっていることを知っています。"

 

フェイブル復活なるか!?

Fableは初代Xboxから続くXboxを代表するRPGシリーズです。プレイヤーは善と悪の2つの選択に迫られながら物語を紡いでいきます。FableシリーズはXbox Oneで発売されたカードRPG「 Fortune(英語のみ)」を最後に続編は発売されていません。

 

created by Rinker
マイクロソフト
¥3,690 (2020/09/26 01:58:40時点 Amazon調べ-詳細)

※画像はFable Legendsのカットシーンより。

https://www.artstation.com/artwork/xzPGqW
https://www.artstation.com/artwork/xzPGqW

続きを見る

 

Fableといえばやり過ぎなくらい丁寧な吹き替えローカライズもあるといいですね。群衆の声で主人公がどう思われているかを耳に出来るシステムは初めて遊んだときに感動しました。

多くの記事は海外サイトの記事を参考にしていますが、誤訳してしまっているものがある可能性があります。

 

-Xbox/Windows10 Games
-

© 2020 WPTeq