Windows Xbox/Windows10 Games

Xbox ゲームバーがアップデート、ウィジェットストア正式版、ライブ配信機能が追加。

マイクロソフトはWindows 10向けゲーム機能、Xbox ゲームバーのアップデートを行いました。最新のアップデートを利用すれば、最新のウィジェットを使ってゲームバーをカスタマイズし、ゲーム中でもすぐに必要な機能にアクセスすることが出来るようになります。

 

ウィジェットストア

今回Xboxチームはウィジェットストアを新しく拡張し正式版アップデートとしたようです。ただし今回のアップデート後も日本語環境ではまだベータ版の表記がとれていない可能性があります。

新しいウィジェットストアでは今までよりもウィジェットが探しやすく調整されました。

 

Ghost:Destiny 2ゲームコンパニオン

このコンパニオンを使うと、Destiny 2での目標をより明確化することができます。Windows 10のDestiny 2と一緒に使うことで、Bungie.netの統計情報や実績にもすぐにアクセスすることが出来ます。もちろんオーバーレイコンテンツなので、アンチチート機能と共存できます。

 

Xsplit:動画配信・オーディオ

XsplitがXbox ゲームバーに登場。4月からベータリリースで提供されていましたが、ついに正式版へ。

配信のサポート、オーディオモニターが簡単になりました。

 

Corsair iCUE: 照明

Corsair iCUE対応ゲーミングデバイスの照明をゲーム中に調整しよう。

 

ゲームバー新機能

クイックスルー

マウスのクイックスルーを制御することが出来ます。これはLeague of LegendsやDota 2、スタークラフト2などでのゲームプレイ中でのゲームバーを改善する物です。

 

透明性

透明性をサポートするウィジェットが求められていましたが、ピン留めされたオーバーレイを活用しながら利用出来るようになりました。

多くの記事は海外サイトの記事を参考にしていますが、誤訳してしまっているものがある可能性があります。

 

-Windows, Xbox/Windows10 Games
-

© 2020 WPTeq