Halo Infiniteは現在343 Industriesが取り組んでいるHALOの続編です。本作ではオープンな環境と、マスターチーフに焦点を置いたストーリーが特徴となっています。
eSportsがマルチプレイのベースに
海外メディアのVarietyが行ったインタビューによるとHalo InfiniteではeSportsがマルチプレイヤーモードの基本要素であることを強調しました。
またVan Wyck氏はHaloはeSportsとして長い伝統を持っていると語っています。
eSports特化の流れは本当に正しい?
eSportsは現在ゲーム業界全体の大きなトレンドとなっています。 アナリストのNewzoo氏は世界のeSports経済は9億ドルに成長し、視聴者は3億8000万人になると予想しています。 また2020年までにeSports業界は14億ドルの市場になると予想しています。
多くのゲームはマルチプレイでeSportsに特化したバランス調整が進められていますが、その一方でライトユーザーはマルチプレイを以前ほど楽しみづらい環境にもなっている側面もあります。
ゲーム上で”運の要素”を減らし、テクニックに特化する調整ばかりにフォーカスされる中、適切なバランスでユーザー人口の拡大を行ってくれることを期待しています。
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