Xbox/Windows10 Games

HALO Infiniteの音楽はどうなる? HALO5の陣内一真氏が退社。

image

HALO:5 Guardians、メタルギアソリッド4の作曲家としてしられる陣内一真氏が343 Industriesを退社したことがわかりました。

 

HALO5:Guardiansの音楽を手がける

彼は過去7年間にわたってMicrosoft StudiosのHALOの開発スタジオ、343 Industriesで働いていましたが、今後はフリーランスで活動するとのこと。

チームは現在HALO:Infiniteの開発を行っているため、彼が何故退社を決めたのかの理由は不明です。

 

 

彼の音楽といえば、オリジナルのマーティン・オドネルの楽曲を元にしたアレンジ楽曲が多いこともあり、ファンから高い評価を受けていました。

特にHALO 4の最後に流れる「Never Forget」、HALO 5でのメインテーマのアレンジ「The Trials」は何度も聞き直した方も多いのではないでしょうか。

 

 

マーティン・オドネルが帰ってくる可能性も

Destiny、Haloの音楽担当として知られる作曲家Martin O'donellは、今年の6月頃にシアトルでマイクロソフトスタジオのJoseph Statenと会っていることがTwitterで報告されています。

Joseph Statenはバンジー時代、HALOのメインの脚本、ムービーのディレクションを務めた人物で、Destiny1の開発にも関わりましたが2014年にマイクロソフトスタジオに帰ってきましたが、HALO5:Guardiansには関わっていませんでした(ReCoreのシナリオ等に参加)

 

この話し合いが今後のHALOへの参加についてだったかは不明ですが、HALO InfiniteはオリジナルのHALOへの原点回帰を目指していると言われており、もしマーティン・オドネル氏の素晴らしい音楽が聴けるのであれば、素晴らしいことではないでしょうか。

 

サムネイル:

https://www.youtube.com/watch?v=sQDkJwenbUE

 

Halo 5: Guardians Greatest Hits - XboxOne
日本マイクロソフト (2017-09-07)
売り上げランキング: 2,860

--

収益について

当サイトはGoogleアドセンス、Amazonアフィリエイト、楽天、A8.net、バリューコマース、ソニーストア、マイクロソフト、U-NEXT等のアフィリエイトプログラムを利用して収入を得て運営されています。
 

-Xbox/Windows10 Games
-