Microsoft製品を中心としたファンサイト

Xbox Insiderで不具合を見つけたときのフィードバックの送り方。

Xbox One上で不具合を見つけたときのフィードバックの仕方をご紹介します。

ちょっと上級者向け?のInsiderですがフィードバックは簡単に行えます。

 

フィードバックの仕方

不具合を見つけた画面でXboxガイドボタンを長押しし「不具合を報告する」ボタンを選ぶ。

(まれにInsider hubが通常起動してしまうことがあるのでその場合Insider Hubを終了して再度お試し下さい)

するとInsiderアプリが立ち上がり、問題報告画面になります。 右側の項目に自分が報告したい不具合があった場合それを選びましょう。

ない場合は新たに報告します。 「新しい問題の追加」から報告するフィードバックのカテゴリーを選び、フィードバックを入力します。

 

 

フィードバックは米国のチームが見るため基本的に英語で報告して下さい。(日本MSさんに確認しましたがXboxのフィードバックは英語がいいそうです)

「英語なんてわからん」っていう人はBing翻訳を使って下さい。

 

--

 

実は凄いぞBing翻訳

ここでちょこっとBing翻訳を紹介しておきましょう。

Microsoft translator(bing翻訳)とはマイクロソフトの翻訳ツールです。

これらのニューラルネットワーク翻訳なら2つの候補から英文を選ぶことが出来ます。

→マイクロソフトトランスレーターを試してみる

 

なので英文を2つとも読んでみてそれっぽい方を選べばOKです。

 

機械翻訳では変な文章になりがちですが「主語」と「動詞」を意識した日本語(英語の教科書に載っている日本語文章のような日本語)を心がけると意味が通った英語になりやすいです。 

また機械翻訳は日本人がよく使うと思われる英語→日本語よりも外国人向けの日本語→英語の方が自然に翻訳しやすいという性質があります。

 

 

--

 

 

報告のレポートの作成が完了したら確認しましょう。

スクリーンショット、ビデオキャプチャは理由がない限り含めておいた方が良いです。

実際にどんな問題が起きているのか確認できるためXboxチームがの助けになります。

 

完了をおすとアップロードされます。

これには暫く時間が掛かることがあります。

 

完了! 後は修正されるのを待ちましょう。

 

些細なことでもフィードバックしよう

「翻訳がおかしい、文字化けしてる」「この機能が上手く動作しない」「これ日本でも使えるようにして!」など何でも良いので思いついたらフィードバックしましょう。

日本のインサイダーからの声が多ければ反映される可能性もぐっと高まります。

 

--

  • B!