Microsoft製品を中心としたファンサイト

マイクロソフト、Beam for XboxやWindows10ゲームモードを正式発表

Windows10 Creator's updateリークビルドより以前からリークしていたゲームモードについてマイクロソフトが正式発表を行いました。

これは数々のゲーミング体験を加速させる複数の機能からなるアップデートとなります。

 

※Majornelson氏のブログをだいたい翻訳した物です。 例によって誤訳がある可能性があるので正しい文章が気になったら原文(英語)をどうぞ

 

 

2017年はマイクロソフトのゲームにとって重要な年となるだろう。 現在ではXboxLiveはXboxOneに留まらずWindows10のパソコン、モバイルでもサインインすることが出来、私たちは革新的なハードウェアとソフトウェアを利用してゲーム体験をより簡単に、そして社会的でいいものにする年にしたいと考えています。

 

Windows10はゲームのための最高のオペレーティングシステムを目指し、当社のエンジニアリングチームはフィードバックから基づく革新的な新しいアイディアの実装に焦点を当てています。

10月にはクリエーターアップデートの一環としてBeamやゲーマーが作成したトーナメントなどファンが要求した機能が今後実装する予定であると発表しました。 我々は今後数ヶ月の間に複数の更新プログラムを提供し、順次提供します。

 

ストリーミング、パフォーマンス、つながり、そして競争:これらのアップデートは4つの重要なテーマからなります。 我々は新しいWindowsのゲームモードでPCゲームのパフォーマンスを向上させます。 さらにBeam.proを活用することでストリーミングもより簡単になります。 さらに我々はだれもがEsportsを利用できるようにユーザーが作ったトーナメントがプレイできるXboxLive独自のアリーナを解放することになります。

 

Beamですぐに配信を始める

ゲームプレイをストリーミング配信する最も簡単かつ迅速な方法の1つはXboxOneまたはWindows10で提供されます。

BeamはあなたのXboxLiveアカウントから接続してお気に入りのゲームをストリーミングできます。 追加でソフトウェアをインストールする必要はありませんし、視聴者はいつでもあなたのストリーミング放送を見て、配信者であるあなたとチャットできるようになります。 Windows10の場合はWindowsキー+Gをおしてゲームバーを開き、放送ボタンをクリックすれば放送できます。 XboxOne上からはXboxガイドを開いてから1ボタンでストリーミングできるようになります。

 

ゲームパフォーマンスの向上

我々の目標は、Windows10をゲーマーにとって最高のWindowsにすることです。 クリエーターアップデートでは我々はゲームモードと呼ばれる新機能を導入します。 Windows Insiderはまもなくこの機能を体験することが出来るようになります。ゲームモードはWindows10のパフォーマンスを最適化するための物です。 これはWindows用の大きなアップデートです。 

 

またすべてのXboxOneでより早く作業を住ませることが出来るようになるアップデートが提供されます。Xboxガイドとマルチタスクを再構成することで高速化をはかります。 まず、Xboxガイドボタンを1回押せばすぐにXboxガイドが表示させることが出来るようになります。 またゲームDVR(録画)機能はガイドから直接アクセス出来るようになり、録画の開始や長さの調整も可能になります。 さらに新しい実績オーバーレイ、ゲーマースコアボード、新しいCortana(日本未提供)、バックグラウンドミュージックのコントロール機能も追加されます。

 

ゲーム仲間を見つけるより良い方法の提供

 

我々は他のソーシャルネットワーク上でもっと気軽に連携できるようにしてXboxLiubeの友達と連絡を取り合えるように改善しようとしています。 アクティビティフィードをより多くの仲間にシェアできるようになります。 また、クラブやグループを探すについても改善を予定しています。

 

競い合うために

新しいトーナメントはESLやFACEITのようなものだけではなくXboxLive上のアリーナも登場します。 World of tanksやキラーインスティンクトを初め今後多くのタイトルがサポートされる予定で、アリーナトーナメントを自分で作ることが出来ます。 トーナメントを作成したら、あなたはフレンドを招待することが出来、またクラブメンバーもそのトーナメントに参加することが出来るようになります。 トーナメントが終了したらXboxLive上であなたのソーシャルネットワークを介して結果を共有でき、さらに試合結果が自動でアリーナに反映、記録されます。

 

--

 

これらはCreator’s Updateのほんの一部に過ぎません。 我々はより多くの機能を開発しています。 今後もXboxLiveにご期待ください。

 

--

日本マイクロソフト (2017-01-26)
売り上げランキング: 532

 

--

  • B!