Steam/XboxOne「INSIDE」のサウンドはなんと人間の頭蓋骨を通した音だった!?

 

LIMBOのクリエイター、Playdeadが開発を手がけ、

XboxOneで最もプレイすべき作品と絶賛されたINSIDEですが

作曲家のマーティン・スティング・アンデルセン氏によると作中で使用されている音は人間の頭蓋骨を通して録音されていたことが分かりました。

 

 

 

マーティン氏はゲーム中でシンセサイザーによる機械的な音楽を消し、

ゲームにあった独自の世界を想像するために今回の試みを試したとのこと。

 

骨を通す前のオリジナルの音と、骨を通した後の音が

サウンドクラウド上で公開されており、

頭蓋骨を通した後のサウンドの方が冷淡なサウンドへと変化したようです。

 

最終的に頭蓋骨を通した音は耳障りをよくするために再度マスタリング処理を行っているようですが、

不思議な音になっていますね。

 

 

INSIDEはXboxOne、Steamにて2016年6月29日より発売されています。

 

ソース:

http://www.gamasutra.com/view/news/282595/Audio_Design_Deep_Dive_Using_a_human_skull_to_create_the_sounds_of_Inside.php

 

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