Youtubeのレア社公式チャンネルにてSea of thievesの最新メイキング映像が公開されました。
最近はレアも公式チャンネルを通して積極的にユーザーに情報を公開するようになったようですね。
環境光の概念
今回Sea of thievesでは単にオブジェクトが光って
周りのものに影が出来るというのではなく、
”環境光”の概念が取り入れられているとのこと。
たとえば照明の近くにオレンジ色のペットボトルがあれば、
周りはオレンジ色になるのと同じで、光は物の色を反射して周囲の物に影響を与えます。
1日の時間様々な時間において光は様々な変化を見せるように出来ているとのこと。
たとえば早朝や夕方は赤みが強い、夜は青の反射が強くなったりします。
これらは細かく曲線で管理されているようです。
普通はごまかす部分をリアルに演算
過去のSea of thievesのメイキング映像でもわかるように、
普通はもっと単純化して処理を軽くし、
ほかの部分にマシンパワーを使うべきところを
Sea of thievesでは重点的にリアルにしようとしているようです。
なかなか内容がつかめない本作ですがいったいどんなゲームに仕上がっているのでしょうか。
注目の作品となりそうです。
Sea of thievesは2017年初旬にXboxOne、Windows10でリリース予定です。
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