Microsoft製品を中心としたファンサイト

Gears of War 4、XboxOne版もDirect X 12に完全対応

Eurogamerとのインタビューに対して

ギアーズオブウォー4の開発者はゲームの技術的な側面について語っています。

 

 

DirectX12開発チームと連携

「Coalitionの開発チームはXboxOneのD3D12エンジンに移行し

マイクロソフト内部のDirectX12開発チームと密接に連携しています。

これによりさらにパフォーマンスが大幅に増加するために

私たちを後押しし、DirectX12でさらにエンジンの性能が向上する可能性があります。

 

DirectX12はハードウェアをより直接的に制御する権限を私たちに与え、

ドライバレイヤーの簡略化、グラフィックリソースについて正しい管理を行ってくれることで

パフォーマンスを向上させることが出来るようになります。

 

XboxOne SでHDRが有効になっている場合、

4K解像度へのスケーリングもサポートします」

 

http://wccftech.com/gow4-dev-on-dx12-performance-boosts-xbox-one-s-esram-ultimate-edition-pc-issues/#ixzz4FGk3zI75

 

 

--

 

従来のDirectX12対応は部分的な物が多かったようですが

Gears of War4でようやくDirect X12の本当の力が分かりそうですね。

Windows10、XboxOne共に性能を引き出してくれるタイトルになりそうです。

  • B!