BiowareはファンタシーRPG「Dragon Age:Inquisition」の開発が
全プラットフォームにおいて完了したことを報告しました。
発売日
日本ではXbox360/Oneで 11月27日に販売予定。
その他Windows、PSプラットフォームでも同日販売です。
ドラゴンエイジ2より以前から開発
本作のエグゼクティブプロデューサーによりますと
「前作DA2より以前から4人以上かけて開発した」とのこと。
本作ではBattleFieldシリーズのFrostbite3を採用。
圧倒的なスケールで戦略性とアクションをブレンドした戦闘システム、
深みのあるキャラメイク、大規模なストーリー、
多彩な登場キャラクターが売りになってます。
Dragon Ageの魅力
BiowareのRPGをやったことがある人なら言わず者がなですが
ニワカファンの私が語ってみたいと思います。
私はRPGが苦手なのですが初代DA:Oは3周クリアしました。
なんでこんなにハマったかというとキャラクターがすごくいいこと。
表情豊かなキャラクターと、沢山の選択肢を使って会話できます。
また移動中もどうでもいい雑談をはじめたりなど
ともかくキャラクターに注目してしまうゲームでした。
フェイスモーションも素晴らしく表情をじっくり見て
ゲームを薦めたくなります。
もちろんシミュレーションゲームとアクションゲームを混ぜたかのような
独自の戦闘システムもいいと思いました。
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私はまだ買おうか迷ってます。
というのも今月はHALO、そしてアサシンクリードと
以前からやりたかったゲームを2本買っちゃうんですよね。
ドラゴンエイジもやりたいのですがDA2をスルーしてしまったこともあり
DA:Iを買うかどうかはまだわかりません…。
んーどうしようかなー。