Xbox:攻略情報

【HALO WARS 2攻略】スカーミッシュ、vs AI戦で勝つには?

4c487c28-f380-46c7-8818-875029c25036[1]

※この記事は海外の記事をベースにした物です。誤訳や内容が間違っていることを発見した場合はコメントにてご指摘して下さると幸いです。

 

HALO WARS2マルチプレイのAIは一般的なリアルタイムストラテジーゲームのAIとは異なります。

まず、HALO WARS2のAIプレイヤーはカンニングしません。 AIは他の殆どのRTSゲームと異なり、プレイヤーと同じ視野を持っており、プレイヤーと同じ機能しか利用することが出来ないように制限されています。 これはプレイヤーがよりリアルにマルチプレイを学ぶことが出来るようにするという意図があります。 AIで彼らが行う戦術を学ぶことでよりよい司令官になる方法を学びましょう。

 

あるゲームではAIは積極的に行動しないように思うかも知れませんが、彼らは非常にこっそりと拠点を最大レベルに強化し、一気に片を付けようとしているかも知れません。別の試合ではラッシュを使い、試合開始5分後にジャンプパックブルートと自爆グラントの大群をぶつけてくるかも知れません。

 

AIはあなたの行動を偵察することで、最善の選択を行うことがあります。

あなたがもし物資やエネルギーを集めるのに必死なところを彼らに見られたなら、彼らはすぐに部隊を編成してラッシュで攻めてくるでしょう。

 

フレンドがもしオフラインでもご安心下さい。 オンラインマッチメイキングのプレイリストにPvEの「バーサスAI」モードが用意されています。 これはプレイヤーとチームを組んでAIと戦うモードです。 ランクなし、モードもランダムで決定されます。

 

Windows10&XboxOne版HALO WARS2をマイクロソフトストアでダウンロードしよう!

Halo Wars 2 アルティメットエディション
日本マイクロソフト (2017-02-17)
売り上げランキング: 15,019

 

ソース:

https://www.redbull.com/gb-en/halo-wars-2-tips-guide

収益について

当サイトはGoogleアドセンス、Amazonアフィリエイト、楽天、A8.net、バリューコマース、ソニーストア、マイクロソフト、U-NEXT等のアフィリエイトプログラムを利用して収入を得て運営されています。
 

-Xbox:攻略情報
-,