Xbox Series Xは、Xbox Oneから大きくの進化をもたらし次世代ゲーム機として最も高性能なマシンとして発売される予定です。 一方でXbox OneにあったHDMI IN、光オーディオ、IRブラスターなどの既存のコンソールに関する機能が削除されています。 マイクロソフトはXbox Oneではゲームだけでなく総合エンターテイメントマシンとして最初期に動画ストリーミング時代のサービスを見据えた機能を重視していましたが、途中からゲームを中心としたマシンへ方針転換をしたことが大きいとみられています。
フィルスペンサーは、削除する機能については追加の洞察を行い、フォームファクターをどのようにコストを抑えるのかについても議論したとしています。特に光デジタルオーディオポートの削除は一部のヘッドセットやスピーカーなどのアクセサリーへの影響が考えられます。
既にフィルスペンサーはゲーミングデバイスメーカーのAstroと協議を行い、光オーディオの削除の影響を克服するためにUSBでの互換性の提供を行う計画を用意しているとのこと。
削除される機能の一部はUSBケーブルを使って克服できることが期待されますが、詳細についてはXbox Series Xの発売が近づくまで情報が公開されない可能性があります。
[st-card-ex url="https://www.windowscentral.com/microsoft-explains-why-xbox-series-x-removes-hdmi-and-optical-audio" target="_blank" rel="nofollow" label="" name="" bgcolor="" color="" readmore="続きを見る"]
--