Xbox/Windows10 Games ゲーミング(Xbox/Windows)

Xbox Series X、単三電池は使えるようです! 使い捨て電池、充電池、バッテリー好きなものを選べる。

 

Xbox Series Xはこの世代で最高性能であることを謳ったマイクロソフトの次世代ゲーム機です。 マイクロソフトはすでに次世代ゲーム機に関する多くの仕様を公開しており、性能から冷却、技術的な側面に至るまですべての情報を公開しています。

 

マイクロソフトの電池へのこだわり

マイクロソフトの次世代コンソールハードウェアで、最も意外だと思われるかもしれない機能の1つは「コントローラーでの単三電池」の使用です。 これは非常にレガシーなものに思えるかもしれませんが、マイクロソフトは電池を選択することにこだわりを持っています。

他社製品の多くがすでに単三電池の利用をやめ、USBケーブルでの充電のみとなっていますがマイクロソフトはこの方法をオプションとしてのみ提供しています。

マイクロソフトはXboxワイヤレスコントローラーが電池式で使えることについて、ほかのXboxのすべての機能と同様にプレイヤーをゲーム体験の中心として置いているため、ここでも選択肢を与えることにしているとしています。

そのため、プレイヤーは単三電池、充電式単三電池、充電式バッテリーパックの3つから選択することができます。

 

それぞれのメリット

  • 単三電池 - 充電する手間がなく、すぐに最大の電池に差し替えることができます
  • 充電式単三電池 - 単三電池とバッテリーの中間の存在です
  • バッテリーパック - 充電することで電池を差し替える手間なく使えます
  • USB有線接続 - 安定、高速、電池を気にすることなくプレイできます

電池・バッテリーを交換できるXboxは、消耗品であるバッテリーが消耗してきた場合でも簡単に電池交換できるなどの利点もありますが、一方で単三電池を使うのは安っぽいのではないかという意見もあります。 しかしマイクロソフトが説明するように、多くの選択肢があることは悪いことではありません。 自分がベストだと思うものを選ぶことができることこそがベストではないでしょうか。

 

Xbox Series X Hands On, Gameplay & Controller! - YouTube
Xbox Series X Hands On, Gameplay & Controller! - YouTube

Xbox Series X hands on reaction: specs, gameplay, controller ...

続きを見る

--

多くの記事は海外サイトの記事を参考にしていますが、誤訳してしまっているものがある可能性があります。

 

-Xbox/Windows10 Games, ゲーミング(Xbox/Windows)
-,

© 2020 WPTeq