Xbox/Windows10 Games ゲーミング(Xbox/Windows)

Sea of Thievesで釣りをする方法!【Sea of Thieves 攻略】

Sea of Thievesはレア社が開発した海賊になりきって遊ぶ協力プレイ型のアドベンチャーゲームです。 海賊ライフを再現したこのゲームでは、酒場で酒を飲むのも良し、未知の島を求めて海に出るのも良し、ほかの海賊から略奪するのも良し、そしてもちろん宝さがしをすることもできます。

そんなSea of Thievesですが、発売して以来多くのアップデートが行われ、コンテンツは追加され続けています。 今回は要素の1つ「釣り」についてご紹介します。

 

Sea of Thievesの釣りについて

Sea of Thieves では釣りをすることができます。 釣りには多くの利点があります。 ライフバーが残り少なく、タルにもバナナがない場合、釣り竿で糸を海に垂らして食料を探しましょう。 不運な魚がかかったら、機内にあるフライパンで炒めるだけで回復アイテムとして利用できます。

Z

The Hunter's callで調理済みや未調理の魚を販売して、ゴールドや名声を得ることもできます。 釣り竿を使ってメガロドンやクラーケンのような生物をつかめることはできませんが、貴重な調理済みの肉を売却することはゴールドを集めるうえで重要な方法です。

 

登場するサカナたち

Sea of Thievesでは上記のような魚が登場します。 魚は特定の島にしかいないもの、特定の餌を好む魚がいるようです。

 

Sea of Thievesでのフィッシング

釣りをしたことがない場合、魚釣りは以下の方法で行うことができます。

  1. 池か海を見つける。残念ながら陸上では釣りはできません。
  2. ロッド(釣り竿)を装備する。 ラジアルメニューの2ページ目にあります。
  3. 装備する餌がある場合、ベイトを表示して餌を使う。 餌がなくても魚は捕まりますが、特定の餌がないと捕まらない魚もいます。
  4. さっそく釣りをしましょう。ボタンを長く押すほど話したときに遠くにキャストします。
  5. 魚を食いつくのを辛抱強く良く待ちます。
  6. 魚がフックしたらロッドを取り魚と戦いましょう。
  7. 魚が泳ぎ去ろうとするのに抵抗して操作します。 魚が右に泳いだら左にロッドを倒してください。 前に行こうとしてたら後ろに倒してください。 魚と反対側にロッドを倒し、魚が疲れるまでこれを続けてください。 魚が糸を引っ張るのが弱まってきたら、適切なボタンを押して引き上げます。これを糸を巻き取れるまで続けます。
  8. 魚を捕まえたら、次に何をするか考えましょう。 生魚のまま食べると海賊は気分が悪くなることがあるので、調理することをお勧めします。 調理された魚はより多くの回復と多くのゴールドが期待できます。 ただし調理する際は焦がさないようにしてください。焦げた魚の買取額は大幅に減少します。

餌を手に入れる

  • ミミズ - 草を掘ると手に入れることができます。
  • グラブ - 砂から掘ることができます。
  • ヒル - 海岸線から掘ることができます。

 

魚釣りのヒント

  • Sea of Thievesの海では様々なエリア、様々な場所に魚がいます。
  • 場所に応じて10種類の魚が生息しています。
  • The Hunter's Callにもっていくとゴールドと引き換えできます。
  • 魚の価値はサイズと調理状態(生、生焼け、調理済み、焦げてる)で決まります。
  • 魚だけでなく、ごみを拾うこともあります。 木の板を拾えることもありますが、ほかのアイテムはHunter's Callで売却するとほとんどが10ゴールドになります。

Sea of Thieves

ゲームについて

Sea of Thievesでは、航海や戦闘から探検や略奪まで、海賊の生活に必要なすべてのものを体験でき、自分の権利で伝説となることができます。決められた役割がなくても、世界や他のプレーヤーに自由にアプローチすることができます。 グループで航海しようと単独で航海しようと、この共有世界の冒険では他の乗組員と出会うことになるが、彼らは友人か敵か、そしてどのように対応するか?

Xboxストアで見る

Sea of Thieves 攻略情報
created by Rinker
Microsoft Game Studios(World)
¥8,736 (2024/04/24 00:34:47時点 Amazon調べ-詳細)

--

 

 

収益について

当サイトはGoogleアドセンス、Amazonアフィリエイト、楽天、A8.net、バリューコマース、ソニーストア、マイクロソフト、U-NEXT等のアフィリエイトプログラムを利用して収入を得て運営されています。
 

-Xbox/Windows10 Games, ゲーミング(Xbox/Windows)
-,