XboxOne/Windows10 Games ゲーミング(Xbox/Windows)

Xbox Live テキストメッセージフィルターが進化、暴言からプレイヤーを守る仕組みが実装。

マイクロソフトはXbox Liveでのゲームコミュニティを守るための新しい仕組みを発表しました。 これはすべてのプレイヤーが安全勝つ責任を持ってプレイ出来るようにする仕組みを作ると言うことです。

プレイヤーのコミュニケーションのコントロール

オンラインゲームをプレイしていると、一度は「gg(良い試合でした)」などのテキストメッセージを送り合ったことはあるのではないでしょうか。 仲間と連携をとるだけでなく、Xbox Liveにおいてコミュニケーションは中核部分です。

様々な言語、様々なレベル、様々な人種や年齢、性別のプレイヤーがXbox Liveでゲームを楽しんでいます。

しかしメッセージ機能を使って一部の悪意のあるプレイヤーが不快なメッセージを送ってくることがあります。 メッセージは大人であれば「オンラインプレイの醍醐味」として楽しめる人もいるかもしれませんが、すべての人がそうではありません。

例えばお子様がゲームプレイ中に不快なメッセージを受け取ってしまっては、保護者はいい顔をしないでしょう。

Xbox Liveではメッセージの新しいフィルターを準備しています。

 

新しいフィルター

Xbox Liveでは4段階の新しいメッセージフィルターが準備されます。 「友好的」「中」「大人」「フィルターなし」です。 もちろんXbox Liveの規約違反のメッセージについてはフィルターに関係なく自動的に除外されますし、問題のあるメッセージを受け取った場合、Xbox Liveに報告することも出来ます。

 

誰もが楽しいオンラインプレイ

Xbox Liveは誰もが安全で楽しい体験を出来るように様々な仕組みが設計されています。 AIとマシンラーニングを使って、Xbox Liveはあらゆるコンテンツをフィルタリングし、プレイヤーが制御できるようにする予定です。

 

今のところテキストフィルターはXbox Insiderにのみ提供が開始されています。 2019年秋のうちにこの機能はすべてのプレイヤーに提供される予定です。

Xbox Live ゴールド メンバーシップ

ゲームについて

Xboxの有料サブスクリプションサービスXbox Liveゴールドメンバーシップに加入すると、様々な特典を受けることが出来ます。

  • 最も先進的なゲームネットワークを利用できる
  • オンラインマルチプレイヤーで協力&対戦
  • 毎月2-4本のゲームを無料で入手
  • 毎週のセールでゴールド会員だけの特別な値引き

ゴールドメンバーになる

--

 

多くの記事は海外サイトの記事を参考にしていますが、誤訳してしまっているものがある可能性があります。

 

-XboxOne/Windows10 Games, ゲーミング(Xbox/Windows)
-, , , ,

Copyright© WPTeq , 2020 All Rights Reserved.