XboxOne/Windows10 Games ゲーミング(Xbox/Windows)

Windows10、Xbox Liveトーナメント機能とGameDVRでのMixer配信機能が削除。

マイクロソフトがMixer(当時はBeam)を買収したとき、ストリーミング配信機能がWindows 10に統合され、ユーザーは簡単にゲームを配信することができました。 しかしこの機能は今後利用できなくなります。

 

ゲームバーの大幅な変化

マイクロソフトは現在Windows 10でのゲームバーにかなり力を入れた改良を行っています。 最近のアップデートでゲームバーのデザインは変わり、ゲーマーのフィードバックに基づいて更新・調整が行われています。

 

Mixerが削除される理由

ゲームバーからMixerが削除される理由ですが、公式にはコメントしていないものの、OBSやXsplitのような配信ソフトを選択するユーザーが多いことが理由だと考えられます。

ゲームバーからの配信はあくまでも簡易的なものであり、オーバーレイを多用するような凝った配信を行うことができませんでした。

 

Xbox Liveトーナメントの削除

最近Windows 10ではXbox Liveトーナメント機能が削除されました。 これは対応ゲームで、トーナメントを作成してトーナメントを行える機能でしたが、対応ソフトが少ないことなどから実際にはあまり使われていないものと思われます。

なお同時に実装されたLooking for Group(ゲームを探す)機能については引き続きWindows 10でも利用することが出来ます。

 

--

多くの記事は海外サイトの記事を参考にしていますが、誤訳してしまっているものがある可能性があります。

 

-XboxOne/Windows10 Games, ゲーミング(Xbox/Windows)
-, , ,

Copyright© WPTeq , 2019 All Rights Reserved.