「ヘイローマスターチーフコレクション」2019年9月の開発報告! Easy Anti Cheat採用、デュアルGPUは非対応。

2014年にXbox Oneの目玉タイトルとして登場した「ヘイローマスターチーフコレクション」はリリース時は良い出来とはとても言いづらいものでしたが、度重なるアップデートと作り直しを繰り返した結果見違えるほど完成度が高まりつつあります。

2019年の現在も開発は継続されており、PC版の移植に加えてXbox Oneでもメニュー画面の作り直しやゲーム要素の追加が行われる計画があります。

 

Easy Anti Cheat採用

Halo: The Master Chief CollectionではWindows版のアンチチートソリューションとしてEasy Anti-Cheatが採用されることが発表されました。 これを導入することで、ゲームを不正に改造しゲームを有利に進めようとしている人を検出し、公平なゲームプレイを確保しつつ、フレンドとのプレイに関しては自由に変更することが出来るようになります。

 

デュアルGPUは非対応

一部のPCゲーマーから要望があったNVIDIA SLIやAMD Crossfireグラフィックカード構成ですが、Windows版のマスターチーフコレクションではサポートされていません。 これはグラフィックカードメーカーと議論した上で、シングルカードで十分なパフォーマンスがでるため対応の必要がないという結論になったためとしています。

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