Coopゾンビサバイバル「State of Decay 2」500万プレイヤーを達成!

Xbox One / Windows10でリリースされたState of Decay 2は発売後様々なレビューがありました。 サバイバルのゲームシステムは非常に高く評価された一方で、多数の不具合やフレームレートの問題で評価を落としました。

開発元であるUndead Labsは多くの問題を修正するため多数のパッチをリリースし、現在は動作は安定しています。

 

プレイヤー数の順調な増加

Polygonとの最近のインタビューでは、State of Decay 2のシニアデザイナーがクリスリチャーズ次のように話しています。「500万人のプレイヤーがおり、さらなる成長を目指しています」と述べています。 2018年の11月は400万人だったため、ゲームの成長は順調なようです。

 

State of Decay 2とは?

State of Decay 2はゾンビアポカリプスをきっかけに生き残るためのサバイバルを余儀なくさせられる協力プレイマルチプレイゲームです。 プレイヤーは拠点を作り、コミュニティを形成し、戦うことになります。

本作はXbox Game Studiosから配信されているタイトルですが、日本語版が収録されておらずまた日本ストアでの配信もありません。

State of Decay 2

ゲームについて

State of Decay2は、あなたと3人までのフレンドと共にサバイバルのコミュニティを構築する、オープンワールドの究極のゾンビサバイバルゲームです。拠点を確立し、キャラクターの能力を強化し、グループとして存続するためのリソースを管理するためには選択が重要であり、すべての決定が永続的な影響を持つ、終末後の世界において、あなたがすべてを決めます。

「Choose Your Own Apocalypse Update」 では、 「Dread Zones」 と 「Nightmare Zones」 というまったく新しい2つの難易度レベルが追加された。

どうやって生き延びるか?

Xboxストアで見る

 

--

  • B!