Xbox/Windows10 Games ゲーミング(Xbox/Windows)

Xbox Game Pass on Nintendo Switchの可能性についてフィルスペンサーが語る。

今年初めにMicrosoftがNintendoプラットフォームでXbox Game Passを展開するために交渉しているという噂が出回りました。 実際のところこの協議は行われたかどうかはわかりませんし、まだ交渉中の可能性もありますが、このような共同プロジェクトについてはマイクロソフトも任天堂も言及していません。

しかしXboxのボスであるフィルスペンサーはその可能性について語りました。

 

※追記 2019年6月20日 誤字を修正しました。

 

xCloudはAndroidが焦点

マイクロソフトは現在クラウドゲーミングサービスProject xCloudの準備をしています。 フィルスペンサーは今のところチームはAndroid上でのストリーミングテクノロジーに焦点を合わせていると語りました。

 

Xbox Game Pass for Switchについて

フィルスペンサー氏はゲームパスの目標についても語り、その中でNintendo Switchについても語っています。

「私は長い時間をかけて、どこでもゲームパスを使えるようにしたいと言ってきました。」とスペンサー。「できることならば、ゲームパスをトースターにだって入れるだろうと誰かが冗談を言っているのを見ました。それについてはわかりませんが、私たちはストリーミングの側面、少なくともAndroidに焦点を当てているが、それはデバイスの数が非常に多様であるため、ある意味で最も難しいからだ。」

「smash bros banjo」の画像検索結果スペンサー氏は続けて次のような語っています。

「任天堂が業界で果たしている役割が大好きだ。私はMinecraft Dungeonsが(Switchでも)発表されたという事実が大好きで、私たちは彼らと、そしてもちろんスマッシュブラザーズのバンジョーとカズーイでも、本当に良い関係を持っています。しかし、このプラットフォームはXboxプラットフォームとは大きく異なるため、 "すべてのゲームがNintendo Switchで動くだろう" と言うのは簡単なことではない。それではゲームをストリーム配信するべきでしょうか? 私はSwitchが大好きですが、世界市場を考えるとAndroidプラットフォームに注力する方が、私たちにとってごく自然な第一歩です。率直に言って、それをやり遂げるにはかなりの時間がかかるでしょうから、それが今の私たちの当面の目標です。 でも、あなたが望むような、最高のコンソール体験を提供したいです。 ソファに座って素晴らしい体験をしていただけるのは、素晴らしいことです。 私はどんなゲームでもプレイしますし、もし私が出先でプレイしている間にしたいゲームをプレイできるのであれば、スイッチはそのための本当に素晴らしいプラットフォームだと思います。 短期的には、現在とは異なる優先順位を付けることは困難です。」

以上のことからNintendo SwitchでXbox Game Passが使えるようになるのは、近い将来ではなさそうです。 しかしXbox GamepassやProject xCloudが成功したとき、任天堂プラットフォーム向けの開発が行われる可能性はまだ残されています。

 

Xbox Boss Talks Possibility of Xbox Game Pass on Nintendo Switch
Xbox Boss Talks Possibility of Xbox Game Pass on Nintendo Switch

Earlier this year, reports and rumors flooded the Internet t ...

続きを見る

[amazon_link asins='B01NCXFWIZ' template='auto-ts' store='api-wpxxxx314320-22' marketplace='JP' link_id='12bc9ba6-84d8-4bf5-a6ee-a01c9846dcbe']

--

コントローラーをスマホにつけたりパッドがあらかじめ付けられるように設計されたゲーミングスマートフォンなども何かとめんどくさい避けられがちなことを考えると、やっぱりSwitchみたいな携帯型デバイスでボタン配置や数がXboxに近いというのは魅力的ですよね。 

収益について

当サイトはGoogleアドセンス、Amazonアフィリエイト、楽天、A8.net、バリューコマース、ソニーストア、マイクロソフト、U-NEXT等のアフィリエイトプログラムを利用して収入を得て運営されています。
 

-Xbox/Windows10 Games, ゲーミング(Xbox/Windows)
-,