Microsoft製品を中心としたファンサイト

「Ori and the Will of the Wisps」開発者がボスバトルや開発の遅れについて語る。

昨年のE3 2018のカンファレンスではHalo Infiniteの驚くべきトレーラーで幕を開け、Ori and The Blind Forestの続編であるOri and the Will of the Wispsの映像が公開されました。 Oriの美しく幻想的な世界と脅威については非常に素晴らしい描写が為されており、前作よりもあらゆる面でパワーアップされていることが期待される予定です。

本作のリリース時期については当初は2019年とされていましたが、今年のE3 2019で2020年2月11日発売予定に変更されたことが発表されました。 ゲームはXbox One Xで4K/60fpsで動作し、ボスバトルのような新しい要素も登場します。

Ori and the Will of the Wispsの開発会社であるMoon Studiosのゲームディレクター、Thomas Mahles(ディアブロ3やスタークラフト2のアーティストとして知られるベテラン開発者です)はResetEraに様々なコメントを回答しています。

そこには偽物はなく、すべては編集者から直接記録されていました。そうだ、ボスたちは頭が切れるだろう。そして、そう、少し開発が遅れて申し訳ありませんが、それによって私たちにもう少し磨きをかける時間を与えてくれます...。私はMoon Studiosを、何よりも品質を重視し、時には計画よりも少し時間がかかるスタジオとして知られるようにしたい。Will of the Wispsをランドマーク的なタイトルにしようと懸命に努力していますが、そんなに長くはありません。

Mahler氏はまたWill of the Wispsには巨大なボスが環境を破壊するといったボス戦も特徴としていると付け加えています。

ほぼすべてをゼロからやって、適切な続編を開発した。大量のアセットを再利用して、わずかな変更にすることもできましたが、すべてを次のレベルに引き上げたいと考えていました。すべては私たちが「オリとくらやみの森」でやったことよりもずっと良いものでなければならなかったし、すべてが新鮮で新しく感じられるものでなければならなかったし、私たちは芸術という点で自分自身を繰り返したくなかった。

Will of the Wispsはかなり気合が入っている作品なのは間違いありません。 前作Blind Forestは印象的なストーリーを提供してくれましたが、ゲームは歯ごたえのある難易度となっていました。 これまでに話されてきたものを見ると、ゲームは適切なものに調整されているようです。

https://www.youtube.com/watch?v=2reK8k8nwBc

 

[st-card-ex url="https://www.resetera.com/threads/xbox-e3-ori-the-will-of-the-wisps-releasing-february-22-coming-to-xbox-game-pass-february-11.121987/page-2#post-21668802" target="_blank" rel="nofollow" label="" name="" bgcolor="" color="" readmore="続きを見る"]

 

  • B!