Microsoft製品を中心としたファンサイト

「クラウドゲーミングを強要したくない」フィルスペンサーが語る。

E3 2019ではマイクロソフトはいくつかの新作ゲームタイトルとハードウェアを発表しました。 しかし多くのコアゲーマーは今後マイクロソフトのゲームストリーミングサービスProject xCloudがどのようになるのかに興味を持っています。

Xboxのボスことフィルスペンサー氏は全てのプレイヤーに選択肢を与えることが重要だと話しており、Google Stadiaについては特に触れてはいませんが「ゲーム機で遊ぶのは駄目」だとか「オフラインで遊ぶことが正義」のように考えて欲しくないと話しました。

Google Stadiaはサービスの詳細が発表されて以来Stadiaはインターネット通信量問題やソフトのラインナップなど様々な議論が巻き起こっています。

「それはすべて私たちの周りにあり、人々に選択肢を与え、ゲーム機が駄目だとか、PCで遊ぶべきではないとか、オフラインで遊ぶためにダウンロードさせることが重要ではありません。 人々に選択肢を与え、自分が望む体験が出来るようにすることが重要なのです。」

https://www.youtube.com/watch?v=3wJRUi26bUs

フィルスペンサーはいくつかの選択肢を提示し、どのようにゲームを遊ぶかはすべてゲーマー次第です。 ストリーミングが専用ゲーム機やPCよりも全ての面で優れているとは限りませんし、逆もしかりです。

今後少なくともマイクロソフトのゲームを遊ぶときは、自分に合ったスタイルでプレイすることを選ぶ事が出来るようになります。

[amazon_link asins='B07G8JG2WM' template='auto-ts' store='api-wpxxxx314320-22' marketplace='JP' link_id='25929339-359d-4ee0-a116-0434aec7b7be']

--

  • B!