マイクロソフトは後方互換プログラムの拡大を続けており、これらの資産はXboxの次世代ゲーム機Project Scarlettでも引き継がれる予定です。 マイクロソフトはアサシンクリードやギアーズオブウォー、マスエフェクトといったアイコニックなゲームフランチャイズからマイナーな隠れた名作まで600以上のゲームタイトルを互換してきました。
2015年の互換プログラム発表から4年経った今でも、マイクロソフトの開発者とコミュニティにとっては優先事項であり、ビデオゲームのライブラリーを維持することはマイクロソフトのDNAの一部です。 下位互換性カタログに600以上のタイトルを追加し、将来の互換を見据えています。
スカーレットでもプレイ
マイクロソフトはコミュニティのフィードバックを注意深く聞いて、過去18年間にあなたが構築したゲームライブラリーを尊重しました。 だからこそ、マイクロソフトはさらに作業を進め、4世代すべての数千のゲームタイトルをProject Scarlettでプレイ出来るようになると発表しました。 そのためにXbox Oneでプレイすることが大好きなゲームを、将来のXboxハードウェアと互換性のある物にするためにフォーカスを変更しました。 今週以降、Xbox OneのカタログにオリジナルXboxまたはXbox 360タイトルの追加する予定はありませんが、プラットフォームやデバイス間でのXboxの互換性に関する作業は継続されます。
初代Xboxタイトルが互換に
- Armed and Dangerous
- Indiana Jones and the Emperor’s Tomb
- Sphinx and the Cursed Mummy
- Tom Clancy’s Splinter Cell
- Tom Clancy’s Splinter Cell Pandora Tomorrow
- Tom Clancy’s Splinter Cell Chaos Theory
- Tom Clancy’s Splinter Cell Double Agent
- Unreal Championship 2: The Liandri Conflict
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