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「コンカー」開発者、開発中止になった続編のアイディアを語る。

Nintendo 64/初代Xbox/Xbox Oneでプレイ出来る「Conker」は続編は必要ない作品でした。 ブラックコメディプラットフォーマーは、大きな冒険を追えた後物がちは綺麗に幕を閉じます。

「Conker's Bad Fur day」は多くの人にとって、素晴らしい体験でしたが、リスの寿命は短すぎるものでした。 コンカーは本格的な続編が実際にリリースされることはありませんでしたが、1つは計画されていました。 今回コンカーのゲームデザイナーChris Seavor氏がTwitterでいくつかのアイディアを共有しました。

コンカーの続編

https://twitter.com/conkerhimself/status/1131896236058009601

コンカーの続編はバッドファーデイのラスト、玉座から始まります。 物語は4つの章で構成されており、2つ目の章は「パンサーキング」のクローンを使って復活させる予定でした。 3つ目はコンカーが死んだ仲間たちの力を借りて、死から逃げてBasementから脱出するというものでここでエンディング…が入るのですがクレジットは止められ、第4章へ。 最後の章ではクレジットでコンカーがプログラマーへ直接話しかけます。

 

ステージ

https://twitter.com/conkerhimself/status/1131897359804375043

 

 

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開発中止の理由

開発中止の理由は「僕たちには大きすぎるブーツだった」と説明しています。 開発中止の明確な理由は不明ですが「バンジョーとカズーイの大冒険ガレージ大作戦」の失敗の後大幅に方針転換しKinectを中心のスタジオに再編されました。 ことことも少なからず影響しているかも知れません。

 

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