「Wasteland 3」マイクロソフト買収後の飛脚的な品質向上をアピール。

最近マイクロソフトはゲーム開発スタジオの買収を続けており、社内スタジオはこの1年で倍増させました。 その買収されたスタジオの中には伝説的なRPGを手がけたInxile EntertainmentとObsidian Entertainmentも含まれています。

現在Xbox Game Studiosでは様々な可能性に満ちたゲームが開発されています。

 

inXile Entertainment最新作

inXile EntertainmentはWasteland 2、Torment: Tides of Numenera、Bard's Tale IVなど長年にわたって印象的なPC向けロールプレイングゲームを開発していました。

ニューオーリンズスタジオとニューポートビーチの2つのチームは、Wasteland 3と未発表のプロジェクトの開発にリソースを投入しており、マイクロソフト買収後スタジオの規模を拡大させ続けています。

Inxileの創設者でFalloutの生みの親として知られるBrian Fargo氏は昨年11月に30%Inxileの規模を拡大する計画を発表し、小規模の機動力はそのままに、より多くの才能溢れる開発者をフルタイムで確保しました。

https://twitter.com/BrianFargo/status/1127283483850657792

Inxile EntertainmentのBrian Fargo氏はTwitter上で「マイクロソフトのおかげで我々は数ヶ月でInxileに素晴らしい才能を追加してきました。 品質は意訳的に向上しています。 未来は素晴らしい。」とツイートしています。

 

Wasteland 3について

世紀末を舞台にしたWastelandシリーズの最新作。 極寒の地コロラドで様々な脅威に立ち向かうRPGです。

 

[amazon_link asins='B07QLLJ9CL' template='auto-ts' store='api-wpxxxx314320-22' marketplace='JP' link_id='77dc1e98-8694-48f4-9df8-8b9d6b30d1ae']

--

  • B!