Microsoft製品を中心としたファンサイト

【海外】ヘイロー新作ノベル「HALO: OBLIVION」、マスターチーフストーリー新刊が9月に発売。

343 Industriesが現在展開しているマスターチーフの新たなるサーガが海外では小説として展開されています。 今作「Halo: Oblivion - A Master Chief Story」は3月に発売された「Halo : Silent Storm」の続編となる作品です。

 

ストーリー

西暦2526。 人類が初めてコヴナントと呼ばれるエイリアンの軍事同盟に遭遇してから一年以上が経過し、UNSCによる破壊的反抗作戦の数週間後、SILENT STORMは圧倒的な成功を収めたとみなした。

UNSCはジョン117が率いるスパルタンチームに信頼を託した。

しかし敵の予期せぬ戦略と実力に激怒し、警戒するコヴナントは今回の敗北を軽視しているわけではなく、今や人類を生存から根絶するべきだという決意を固めており、交代を命じられるよりも先に、悲惨な運命をたどった外地の惑星を容赦なく圧倒した。

UNSCが戦争の流れを止める可能性があるとすれば、マスターチーフとブルーチームがコヴナントのフリゲートをとらえるために、地獄のような戦いに身を投じなくてはならない。 すべてが罠の可能性もあるが、チャンスを見逃すのはあまりにも惜しい。 この興味のそそる餌は復讐に満ちたコヴナントのフリートマスターによって用意されたものであり、彼の目的は唯一人類生存の希望を根絶することだけである…

 

※例によって誤訳の可能性あり。

 

Halo:Oblivionについて

ヘイローのノベルシリーズで25巻目になる作品です。 英語のみの小説ではありますが、2019年9月24日に国内のAmazonでもKindle/ハードカバー/CDで販売される予定です。

 

[amazon_link asins='1982114762' template='auto-ts' store='api-wpxxxx314320-22' marketplace='JP' link_id='d9aea6ea-01da-499d-abd3-335863a9ecb3']

--

  • B!