破壊王ヤップヤップがまさかのヘイローマスターチーフコレクションに登場!?
昨年『ヘイローウォーズ2』で起こったエイプリルフールイベント『YAPPING』に続き今年は『マスターチーフコレクション』で『YAPPING』イベントが行われています。
もっと詳しく
ヤップヤップ!
Halo 2 Classic 4v4のゲームルールとして『The Yapping』が用意されています。
「ヘッドポップパーティ」では、ヘッドショットされると歓声が上がるようになります。 これによりグラントの気持ちを知ることが出来ます。
「Yappening Wargames」では多くのメタンの中で戦う特殊Fiestaルールです。
他にも”ヤッピング”にちなんだ複数のルールが用意されています。
ヤッピングネームプレートを手に入れろ!
破壊王ヤップヤップ
ロック解除条件:ゲームサイズ4v4または8v8のカテゴリー『The Yapping』で7つのマッチをクリアする
グラントリベリオン
ロック解除条件:キャンペーンまたはスパルタンオプス、あるいはその両方で250体のグラントをヒロイック以上でヘッドショットする
ロード画面の改良
- マルチプレイヤーのロード画面が大幅な改良
- マルチプレイロード画面でマップ、初期武器、制限時間、スコア、セッション中のゲーマータグ、読み込み状況、ホストするデータセンター、ゲームルールと説明などが表示されるようになります
- キャンペーンやスパルタンオプスのロード画面でも同様の改善があります
通信環境の進化
ヘイローマスターチーフコレクションのネットワークは常に変化してきました。 マスターチーフコレクションではオリジナルのヘイローからフレームレートが2倍になりましたが、ネットワーク転送速度はそれに合わせて調整されていませんでした。
今回のアップデートで各タイトルのネットワークモデルとフレームレート向上を同じ概念に適用しました。 専用サーバーとタイトル毎でP2Pシナリオの両方に対して、マルチプレイヤークライアントとホスト間で転送されるパケットサイズと頻度が変更されます。
[amazon_link asins='B01ARK3BA8' template='auto-ts' store='api-wpxxxx314320-22' marketplace='JP' link_id='99410c40-89fa-4212-828b-ff9a73c02ef4']
--