Xbox/Windows10 Games ゲーミング(Xbox/Windows)

任天堂のDamon Baker氏がマイクロソフトに参加へ。

デイモンベイカーIMG

Damon Baker氏は12年以上任天堂で働き、ブランドライセンスのグローバルマネージャーらマーケティングなど様々な役割で活躍していましたが、マイクロソフトへ移ったことがわかりました。

彼はXboxチームで新しいポートフォリオ責任者として働くこととなり、Xbox(そしてWindows)のセカンドパーティとサードパーティのコンテンツを評価し、支援ことが役割になります。

任天堂時代も同様の役割で働いており、2017年からはNintendo Switchのローンチと共に「インディーズゲーム」を押し出す戦略でNintendo Switchを成功へと導きました。 海外の"Nindies(Nintendo Directのようなインディー紹介番組)"でも度々登場していただけに任天堂ファンの方には馴染み深い人物だったかも知れません。

そんな彼がXboxチームに加わったことで今後は[email protected]の強化やXboxのサードパーティタイトルの強化などが期待出来るかも知れませんね。

--

多くの記事は海外サイトの記事を参考にしていますが、誤訳してしまっているものがある可能性があります。

 

-Xbox/Windows10 Games, ゲーミング(Xbox/Windows)

© 2020 WPTeq