XboxOne:ゲームレビュー ゲーミング(Xbox/Windows)

MSや任天堂がフォートナイトのクロスプレイについて言及。

更新日:

WCCFfortnite16[1]

 

Epic Gamesのヒット作フォートナイトはマイクロソフトのXbox Oneや任天堂のSwitchを含むプラットフォームを越えたクロスプレイをサポートしていますが、SonyのPlaystation4はXboxやSwitchとの接続をブロックしています。

この問題に対してXboxのフィルスペンサー氏や任天堂のレジーフィサメイ氏はフォートナイトのクロスプラットフォームプレイ、クロスプラットフォームアクセスについてコメントしました。

 

フルスペンサー氏はGiant Bombの取材に次のように答えています。

「あなたの子どもにXboxを買ってあげて、私が子どもにプレイステーションを買ってしまったとしましょう。 私たちは普通の親で、彼らが誕生日だったんだ。 そして子どもたちはフォートナイトを一緒に遊びたいと思っている。 しかしお互いに遊ぶことが出来ないということは、消費者を助けるような選択ではないと思います」続けて次のように語っています。「開発者が望むものではなく、消費者が望むものではないとすればそれはゲーム体験を成長させるのに役立つとは思えない」「(消費者や開発者でもない)他の誰かが判断を下すことは彼らがビジネスをしているからだ」

 

ポリゴンの取材に任天堂のレジーフィサメイ氏は次のように答えています。 「プラットフォームホルダーは通常他のプラットフォームホルダーに干渉することは多くありません。 そしてそれはそれぞれの決定であり、クロスプレイを許可するものもあれば、そうでないものもあります」「開発者の目線、ファンの目線、そのどちらも同じであることがゲームにとって一番だと私たちは思っています」

 

 

ソニーもこの問題に対して公式声明を出しています。「我々はプレイステーションコミュニティがゲーム体験を良くするために興味を持っている意見を常に聞いています。 PS4ファンの間で既にFortniteは大ヒットをもたらし、真のF2P体験を提供しゲーマーはオンラインプレイを楽しむことが出来ます。」

 

FortniteはXbox One、Windows PC、Nintendo Switch、PS4、iOSで現在配信中です。

※Xbox Oneは設定より地域設定をUnited Statesに切り替えるとFortnite日本語版がダウンロードできます。

 

ソース:

https://wccftech.com/xbox-nintendo-crossplay-fortnite-ps4/

 

 

--

多くの記事は海外サイトの記事を参考にしていますが、誤訳してしまっているものがある可能性があります。

 

-XboxOne:ゲームレビュー, ゲーミング(Xbox/Windows)

Copyright© WPTeq , 2018 All Rights Reserved.