Xbox XboxOne/Windows10 Games

日本マイクロソフトで Surface Pro Advanced LTEなどの新製品を見せてもらってきました!

投稿日:

WP_20180426_19_17_56_Pro

 

昨年末12月にも日本マイクロソフト品川本社にお邪魔させていただきましたが、季節が変わったところでまた「Touch & Try」参加させていただく機会を頂いたので行ってきました。

→前回の日本マイクロソフトさんのイベントレポートはこちら

 

 

 

Surface Pro LTE Advancedの実機を見せてもらった!

WP_20180426_18_23_45_Rich

先日発売になった(見せてもらったときは発売前の)Surfaceの最新モデル、Surface Pro LTE Advancedの実機とSurface Book 2 15インチを見せていただきました。

Surface Pro LTEモデルは最新のSurface Proにスマートフォンと同じキャリアのネットワーク通信に対応させたモデルで、キャリアと契約したSIMカードを入れることで、テザリングなしでどこでも通信できるようになるというモデル。デザインなどは通常モデルと同じでさらに手軽にSurfaceが使えるようになったという感じでしょうか。 バッテリー持ちはLTEの関係で1時間ほど通常モデルより少なくなっているそうですが、非常に魅力的な一台なように思いました。

 

Surface Book 2の15インチモデルは私が使っているモデルなのでこちらのレビューなどでたくさん語りましたが他のSurfaceもたくさんある部屋で見るとやっぱり結構大きいな!と思いました。

 

Xbox One Xもますますパワフルに

WP_20180426_18_39_38_Rich

今回も前回に引き続きXboxの製品担当及部さんによるXbox Oneの魅力をご紹介して頂きました。

 

現在市場で最もパワフルなプレミアム機種として発売されているXbox One X。 色々とエンタメやゲームに関する機能が詰まっており、最近もApril UpdateでVRRや1440pなどをサポートするなど進化を続けているXbox One Xですが、中でも最近Xbox One X Enhancedに対応したXbox 360タイトル、レッドデッドリデンプションは及部さんもイチオシとのこと。 古いゲームが無料で美しくなるというのは素晴らしいことですよね。

 

マイクロソフト社内ツアー

WP_20180426_19_16_29_Pro

 

日本マイクロソフトの社内も見学させてもらいました。

 

センスが光るおしゃれなオフィスで、すごくかっこよかったです。

Skypeを使ったビデオ会議システム、日本マイクロソフトで一番すごい会議室なども見学させてもらいました。

古いパソコンや周辺機器なんかも展示してあり、マイクロソフトの製品が好きな私にはたまらない場所もあり、とても数分では回りきれないほど見応えがある展示でした。

 

WP_20180426_19_18_04_Pro

 

また本来は社員しか入ることができないフロアも見せていただいたのですが、残念ながらこちらは撮影禁止でした。(Gizmodeさん等では撮影された写真が公開されているので気になった方はご確認ください。) マイクロソフトカフェと呼ばれる社員食堂は非常に広く、色々な形のイスやテーブルが置いてありまさに最先端な感じがありましたね。

 

WP_20180426_19_30_50_Pro

 

後は一番高級な会議室にも入れてもらいました! 一番奥にある大きなディスプレイはSurface Hubではない何かだそうです。

 

Microsoft Public Affiliate Program (JP)

 

盛りだくさんの内容でした

WP_20180426_19_16_22_Pro

今回も製品担当の皆さんや様々な方と話すことができて本当に貴重な経験が出来たなと思いました。

記事はいったんこれで終わりですが、今回のイベントで紹介された製品の詳細などについてもまた別記事で更新予定なのでよろしければそちらもご覧ください。

 

 

 

--

多くの記事は海外サイトの記事を参考にしていますが、誤訳してしまっているものがある可能性があります。

 

-Xbox, XboxOne/Windows10 Games

Copyright© WPTeq , 2018 All Rights Reserved.