Xbox/Windows10 Games ゲーミング(Xbox/Windows)

XboxコンソールエクスクルーシブだったGigantic、7月31日にサービス終了へ。

header[1]

 

開発のトラブルが多数報告されていたMotigaのアクションMOBA、Giganticは数週間前に新ヒーローを含むアップデートを行っていました。

しかし残念ながらこのタイトルのは7月31日にサービスが終了します。

 

公式サイトによると、既にヒーローパックとルビーの追加購入は出来ないとのこと。

また多くのゲーム内コンテンツが大幅に値下げされています。

ファウンダーズパック購入者にはエクスクルーシブスキンが提供されます。

 

 

開発者は「サポートしてくれたプレイヤーに感謝しており、サーバー終了まで楽しんでくれることを願っています」と語りました。

Giganticを開発していたMotigaはGiganticリリース後すぐに閉鎖され一部メンバーが販売元Perfect Worldでアップデートを管理していました。

 

ゲームのダウンロード

→MSストアからGiganticダウンロード(Xbox One/Windows10)

 

ソース:

https://www.gogigantic.com/en/

 

Xbox One X (CYV-00015)
Xbox One X (CYV-00015)

posted with amazlet at 18.02.01
日本マイクロソフト (2017-11-07)
売り上げランキング: 57

--

 

Epic GamesのMOBA、Paragon4月26日にサーバーがシャットダウンされることが発表されましたがMOBAブームも一段落した印象ですね。

Giganticに積極的に課金して応援していたものとしては非常に残念です。

 

プレイ人口が減ったことがサービス終了の理由に挙げられているようですが、出来ればSteam版とXbox Live版のクロスプレイをやって欲しかったなと思っていました。 Steam版リリース後Xbox Live版はアジア隔離もあってマッチングを数時間かけてもマッチしないという事実上プレイ不可能な状態になっていました。

 

またベータの時からアップデートでモンスターおける場所が削られる、モンスター召喚システムの変更、ガーディアンの部位ダメージ削除、スキルアップグレードシステムの変更など好きだった要素がアップデートで変わってしまったことも初期のジャイガンティックが好きだったものとしてはがっかりしてやめてしまったというのもあります。

 

ともあれ非常に楽しいゲームを提供してくれた開発者の方には本当に感謝してます。 サービス終了までまたちょくちょく遊んでいきたいと思います。

 

 

--

収益について

当サイトはGoogleアドセンス、Amazonアフィリエイト、楽天、A8.net、バリューコマース、ソニーストア、マイクロソフト、U-NEXT等のアフィリエイトプログラムを利用して収入を得て運営されています。
 

-Xbox/Windows10 Games, ゲーミング(Xbox/Windows)