XboxOne App XboxOne/Windows10 Games ゲーミング(Xbox/Windows)

YouTube Xbox One公式アプリ、4Kをサポート。

更新日:

名称未設定ゲームキャプチャスクリーンショット2017-12-12 14-30-24_LI

 

GoogleはXbox One向けにYouTubeの最新アプリを公開し、4Kサポートしたことを発表しました。

4Kでの動画視聴はXbox One SとXbox One Xでサポートされています。

 

今までXbox One S、Xbox One Xで4Kコンテンツを楽しむためにはサードパーティアプリでアルMyTubeを利用する必要がありましたが、今回Googleが公式に対応したことで美しい映像が楽しめるようになりました。

新しいYouTubeアプリは4K解像度のサポートに加えて、60FPS再生も対応。 しかしHDRは今回は対応していないようです。 一方他のアプリであるNetflixは4K/60FPS/HDRに対応しています。

 

入手方法

なお、このアプリは既存のYouTubeアプリから別アプリとして登録されていますが、旧アプリからのアップデートには対応しています。

もしアップデートされない場合Xbox One上のストアから「YouTube」と検索し、白い背景のYouTubeアプリをダウンロードしてください。

(赤いYouTubeアプリが旧アプリです)

 

レビュー

Xbox OneでのYouTube公式アプリと言えばPS4等に比べてモッサリしている印象があったのですが、新アプリなのか、それともOne Xだからなのか快適に動くようになりました。

アプリの機能や操作方法は全く同じですし、Googleのログイン情報はそのまま引き継がれます。

それにしても長らく放置されていたYouTubeアプリがアップデートされるのは嬉しいですね!

 

自分のマイピンはMyTubeに置き換えてましたがYouTube公式に戻すことも検討したいと思います。

 

ソース:

//mspoweruser.com/youtube-xbox-one-now-supports-4k-resolution/

 

--

多くの記事は海外サイトの記事を参考にしていますが、誤訳してしまっているものがある可能性があります。

 

-XboxOne App, XboxOne/Windows10 Games, ゲーミング(Xbox/Windows)

Copyright© WPTeq , 2019 All Rights Reserved.