Mixer(BEAM) Xbox

視聴者もゲーム世界に影響!? MinecraftはMixerインタラクティブでもっと楽しくなる。

投稿日:

image

 

 

マイクロソフトはゲーム実況配信サービス、MixerとMinecraft 1.2.5ベータでのコラボレーションを発表しました。

これによりマインクラフト内からMixerのゲームを配信することが出来るようになります。

ミキサーインタラクティブに対応しており、チャット欄に任意のマインクラフトコマンドすると視聴者がゲーム内容に影響を与えることが出来ます。

 

Mixer Intractiveに対応

Mixerの最大の特徴はインタラクティブであるということです。

遅延がないのはもちろんですが、それを生かしゲームプレイをコントロールする機能が今までも提案されていました。

今回マイクロソフトのタイトルで初めて対応することになります。

 

Mixer Intractiveを設定すると例えばゲーム中の時間帯や天気を視聴者が変更したり、敵キャラを呼び寄せることが出来るようになります。

またアイテムも提供することが出来る機能が追加予定とのこと。

ゲームプレイヤーだけではなく、視聴者もゲーム世界に影響を与えることが出来るため今までよりも熱いゲーム配信が楽しめることでしょう。

 

 

対応バージョンについて

対応しているのは今のところMinecraft 1.2.5 betaのWindows10、Android版のみです。

ベータ終了後iOSでも利用できるようになる予定です。

スマートフォンからマインクラフトが手軽にゲーム配信出来るようになるのは非常に魅力的ではないでしょうか。

 

日本語対応も検討中

Mixerは日本からのアクセスもあり、多言語対応についても検討しているとのこと。

また日本の配信者、視聴者からの意見も広く受け付けているようです。

→Mixerへのメールはこちら。

→Mixerへのフィードバックはこちら

 

ソース:

https://blog.mixer.com/minecraft-beta/

https://www.famitsu.com/news/201710/24144597.html

 

Xbox ワイヤレス コントローラー (Minecraft Creeper)
日本マイクロソフト (2017-10-05)
売り上げランキング: 2,240

--

注意

多くの記事は海外サイトの記事を参考にしていますが、誤訳してしまっているものがある可能性があります。

また問題が起きた際対応出来るようにサイト利用でのIPアドレスは控えさせて頂いております。 予めご了承下さい。

-Mixer(BEAM), Xbox

Copyright© WPTeq , 2017 All Rights Reserved.