Microsoft製品を中心としたファンサイト

Xbox One版シャンティ、日本で売れたようです。

 

 

日本のXbox One版が売れてた

GameWatchの記事によると

ユーザーの比率はどのような感じなのでしょうか?

マット氏:アメリカではSteam、PS4、Wii U、PS Vita、Xbox Oneで出しました。普通なら任天堂ハードの方が多いですが、PCとPS4の方が多かった。これはびっくりしましたね。また驚いたのが、日本でXbox One版が売れたことですね。Xbox Oneのユーザーは、「シャンティ」のファンタ多いのでしょうか(笑)。

 

Xbox Oneは日本では圧倒的にハードが売れていないため、その分ソフトの売上も多機種よりも少なくなりがちと考えられていました。

そのため規模の小さいタイトルは日本のみXbox Oneでは売らないという手段を選ぶパブリッシャーも少なくありません。

しかしシャンティはインディー系デベロッパーのタイトルでありながらも日本のXbox Oneでも成功したようです。

 

日本ではXbox One版が安かったという背景も

日本のパブリッシャーが販売していた他機種版とはことなり、Xbox OneではID@Xboxプログラムを通して開発会社が直接Xbox One版を販売していたためXbox One版は他機種の約半分の価格で販売されていました。

 

 

ゲームのダウンロード

⇒Shantae and the Pirate's Curse

⇒Shantae Half-Genie Hero

 

ソース:

http://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/1082370.html

 

日本マイクロソフト (2017-11-07)
売り上げランキング: 531

--

  • B!