Microsoft製品を中心としたファンサイト

マイクロソフト、前四半期を超えるゲーム事業(XboxLive)の収益増加を報告。

マイクロソフトは四半期決済報告書を発表しました。 Xboxはこれまでと同じように非常に良い成績です。

マイクロソフトは今年それほど多くのゲームをリリースしていないにもかかわらず、ゲーム部門は高い成長を示しています。

 

ゲームの売上高はXboxハードウェアの減収がありましたが、ソフトウェアとサービスの収益増加により3%増加しています。

Xboxソフトウェアおよびサービスの売上高は主にXboxLive上の収益で11%増加しています。

 

Xboxハードウェアの売上高はXboxOne Sの低価格化と販売量の減少により29%減少となりました。

今後Forza Motorsport7、Cuphead、ライオットアクト3などが数ヶ月でリリースされることを考えると今後の増加にも期待できます。

 

またXboxLiveの毎月のアクティブユーザーは5300万人となり、8%増加しています。 これはXbox Play AnywhereプログラムによりWindows10でのXboxユーザーが増えていることを証明することになります。

マイクロソフトは今年の夏にもXbox Live対応プラットフォームとしてNintendo Switch版マインクラフトなども加える予定で、さらにXbox Liveが成長することは間違いありません。

 

日本マイクロソフト (2017-01-26)
売り上げランキング: 1,279

--

  • B!