Xbox/Windows10 Games ゲーミング(Xbox/Windows)

XboxOne、デジタルゲームをフレンドに送れる「ギフト機能」が計画中。

2570.xboxavatar_5F00_7B87F5B1[1]

 

Xbox Oneのデジタルゲームを他の人のプレゼントできるようになるかも知れません。

 

マイクロソフトのXbox&Windowsゲームプラットフォームを担当するマイクイーバラはゲームギフト機能を付けて欲しいというツイートに対し「そう遠くない」とリプライを返しました。

 

 

今までのギフト

Xboxで友人や家族に何かをプレゼントするのに最もシンプルなのがギフトカードのプレゼントでした。 オンライン又は小売天でXboxギフトカードまたはWindowsギフトカードを購入し、25ドル、50ドル、100ドルのギフトをプレゼントすることが出来ます。

 

 

 

ギフト機能がつくとどうなるの?

あなたはストアで購入するときに「フレンドに贈る」を選ぶことで購入したゲームを自分のライブラリではなくフレンドのライブラリーに加えることが出来るようになります。

この機能はXboxのフィードバックプログラムで4720票が投票され、多くのゲーマーが求めている機能です。

 

Steamのギフト機能の仕組み、こういうのが出来るようにしてほしい!

Steamではギフト機能が以前から人気の機能の一つです。

Steamの場合フレンドに購入したゲームを贈る事が出来ます。 贈る際はお届け日の指定も出来、受け取りを拒否された場合は直接払い戻しされました。

 

Steamの最もユニークな販売方法に「まとめて売ってる物がある」ということです。

同じゲームを4つまとめて誰が買うのかと思うかも知れませんが、まとめて買うと安く買えます。

なのでお金の余裕にある人が4つまとめて買ってフレンドに配ったり、友達と4人で一緒に買うことで節約して買うことが出来ました。

 

XboxでもSteamのように頻繁にセールが行われているので自分のお気に入りのゲームがセールに来たらフレンドに配れるようになれば面白いですよね。

 

ソース:

https://www.engadget.com/2017/07/07/soon-you-ll-be-able-to-gift-forza-to-xbox-friends/

 

--

収益について

当サイトはGoogleアドセンス、Amazonアフィリエイト、楽天、A8.net、バリューコマース、ソニーストア、マイクロソフト、U-NEXT等のアフィリエイトプログラムを利用して収入を得て運営されています。
 

-Xbox/Windows10 Games, ゲーミング(Xbox/Windows)