XboxOne/Windows10 Games ゲーミング(Xbox/Windows)

フィルスペンサー「私は決して日本を諦めない」

更新日:

youtu.be-dZ4GpE3c97U (1)

 

Xboxブランドは多くの国で販売台数が伸び悩んでいますが、中でも苦戦を強いられているのは日本市場です。

しかしマイクロソフトのXbox部門のボス、フィルスペンサーは日本でもXbox One Xをリリースすることを約束しています。

 

Xbox One Xはアメリカ、ヨーロッパ、中国などを含む殆どの地域では11月7日に発売されますが日本市場向けには出来るだけ近い日にリリースするという目標となっています。

 

フィルスペンサーは、日本はXboxに置いて大きな市場ではないが、日本は非常に重要な市場であると語り、また新しいコンソールを発売したいと語りました。 彼は日本に非常に情熱的なゲームコミュニティがあることを理解しており、「日本を決して諦めない」と宣言しました。

 

また日本の開発者は古典的なゲーム開発技術を持っているとし、日本のXboxゲームファンをサポートするために今後もさらに努力する必要があると考えていると語っています。 その話の中で、彼はフィードバックをできる限り実現したいと語っています。

 

hq720[1]

 

XboxOneでは全く日本のゲームが発売されていないワケではありません。

「ファイナルファンタジーXV」、「バイオハザード7」を初めとした人気ゲームが発売され、最近では「蒼き革命のヴァルキュリア」、今後も「キングダムハーツ3」「モンスターハンターワールド」といったゲームタイトルがリリースされる予定です。 しかし「蒼き革命のヴァルキュリア」「モンスターハンターワールド」といった日本人向け人気ゲームタイトルは日本国内のXbox市場では販売されません。 

Xbox Oneは日本国内では決して人気のゲーム機ではありませんが、新ハードXbox One Xでどんな風に日本市場が変わっていくのか、楽しみですね。

 

ソース:

http://www.dualshockers.com/xbox-one-x-launch-japan-phil-spencer-never-give-up/

 

Xbox One S 500GB Ultra HD ブルーレイ対応プレイヤー Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)
日本マイクロソフト (2017-01-26)
売り上げランキング: 131

--

多くの記事は海外サイトの記事を参考にしていますが、誤訳してしまっているものがある可能性があります。

 

-XboxOne/Windows10 Games, ゲーミング(Xbox/Windows)

Copyright© WPTeq , 2019 All Rights Reserved.