ReCoreは稲船敬二氏とアーマーチュアスタジオ、マイクロソフトが開発した3Dアクションゲームです。
Xbox Play Anywhere対応タイトルとしてリリースされた本作ですが、信じられないほど長いロード時間、通常プレイでも気になるバグの量が話題となりました。
準備ができ次第リリース?
これらはパッチで殆ど改善されておらず、また2017年初旬にリリースになるとアナウンスされた新しいロボットも今のところ続報はありません。
しかしこれは改善される可能性があります。 ドイツの審査機関USKは「Recore:Definitive Edition」というXboxOneタイトルを審査したとサイトに記載されています。内容は不明ですが、バグ改善パッチ、HDR対応、T8NK DLCなどが収録される物と思われます。
ReCore公式Twitterでは「今は伝えられることはありません。 でも準備が出来たら共有するよ!」とツイートしています。
惜しかった意欲作
ReCoreは多数のバグや長いロード時間から評判は高くはないですが、最近では珍しい昔ながらの3Dアクションゲームで「Nintendo 64」や「Playstation」、「セガサターン」などの時代のゲームが好きだった人には懐かしくも新しいゲームに仕上がっていました。
Definitive Editionとして時間をかけて多くの欠点が改善されるのであれば、再評価されるかもしれません。
@Hypnofear No news yet, but when we have more to share, we'll share it here. Glad you got ReCore and are loving it!
— ReCore (@ReCoreGame) 2017年3月17日
ソース:
--
アプデが来る!ということで私も途中で積んでるのですが世界観が凄く好みなのでDEが出たらまたやりたいですね。