Microsoft製品を中心としたファンサイト

XboxLive、2016年は大成功だったようです。

XboxLiveはマイクロソフトのオンラインゲームサービスで2002年に登場して以来成長し続けています。 現在は非常に大きなコミュニティとなっていますが、2016年も大盛況だったようです。

 

 

 

2016年のXboxLiveのマイルストーン

・Forza Horizon3は2016年に最も売れたXboxタイトルでForzaシリーズ最高の売上。

・Gears of War4は批評家から絶賛(IGN/Polygon/Game informers)され、キャンペーン、HORDE3.0、マルチプレイ共に評価の高い作品です。

・Xbox Play Anywhereのローンチ

・Xbox360タイトルをユーザー合計2.65億時間以上プレイ

・Minecraft:Education Edition、VRサポートなどMinecraftのプラットフォーム拡大

・Windowsストアでのゲームプレイが127パーセント向上

・XboxLiveが最も高速で信頼性のおけるゲームネットワークであるとIHSマークイットの研究報告

・XboxOne、Xbox Appでクラブ、グループ、Cortana、バックグラウンドミュージックなどをサポート

・XboxOne Sによる4K UHD BD、HDRをサポート

 

2017年にもこうご期待!

これまで類を見ないパワフルなコンソールProject Scorpioだけではなく、Xbox Liveにはエキサイティングな機能強化をもたらす計画を行っています。 XboxOne、 Windows10の両方で素晴らしいラインナップを提供します。 今後春からHalo Wars2を初めバイオハザード7、ゴーストリコンワイルドランズ、鉄拳7、マスエフェクトアンドロメダなどの大型タイトルがリリースされます。

 

またマイクロソフトタイトルの新しいアドオン、拡張コンテンツは2016年の最高のラインナップに対しても継続して行われます。 ギアーズオブウォー4、ReCore、Forza Horizon3、Dead Riging 4、そしてサードパーティのパートナーと共にゲーム体験をより強化するためにコンテンツを提供していきます。

 

ソース:

http://news.xbox.com/2017/01/05/xbox-closes-milestone-year-in-2016/

 

日本マイクロソフト (2016-02-18)
売り上げランキング: 1,288

--

  • B!