Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

WindowsPhone

Windows10 Mobile Fall Creator's Updateで変わること。

更新日:

Lumia535_Marketing_02[1]

Windows10ファミリーの中で影が薄くなりつつあるWindows10 Mobileですが、これまで通りFall Creator's Updateでも更新が行われます。

Windows10 Mobileには新機能は殆ど搭載されませんが、いくつかの改善とバグ修正が行われる予定です。

 

新機能

・外部ディスプレイ出力時、画面の向きを変更可能になりました。

・新しい絵文字が追加されます。

 

修正、改善

・新しいプライバシーページ

・Microsoft Edgeでまれにテキストフィールドでキーボードが表示されない問題が修正されました。

・HP Elite X3でケースを閉じたときに動作が停止する問題が修正されました。

・Lumia 950のようなデバイスでContinuumの不具合が修正されました。

・Microsoft Edgeの不具合が修正されました。

・ドックから外すときに画面が暗いままになる不具合が修正されました。

・低速ネットワークユーザーのバックアップの問題が改善されました。

・Microsoft Edgeの信頼性を修正しました

・Bluetoothや他のデバイスを追加が反応しない不具合が修正されました

・ネットワーク切り替え直後にシャットダウンが長くなる問題が修正されました

・概要画面で時計が上手く動かない問題が修正されました

・テキストメッセージのバックアップ

・バッテリー設定ページでハングする不具合が修正されました

・特定のバックグラウンドタスクの問題を修正しました

・メモリ不足時デバイスが予期せず再起動する問題が改善されました

・Microsoft Edgeのバッテリー消費問題が改善されました

・単語の自動修正機能がクラッシュする問題が修正されました

・通知からUIが応答しなくなる問題が修正されました

・Fitbitなどとの接続パフォーマンスの改善

・ヘッドセットを削除した後スピーカーに移動しない問題が修正

・PCとコルタナの設定が保持されない問題が修正

・Whatsappが起動しない問題が修正

・日本語12キーボードで右矢印ボタンの場所がなかった問題が修正

・HPラップドックでブルガリア語キーボードの問題を修正

・音声とキーボードのダウンロードページの改善

・いくつかのメーカーのデバイス管理問題を修正

・VPNページを修正

・タイムゾーンが日本語と中国語で文字化けを起こしていた問題を修正

・設定>アップデートセキュリティページを修正

・SMS通知を受け取る事が出来ない問題を修正

・Cortanaのユーザー着信SMSメッセージを読み取った際Bluetoothヘッドフォンとオーディオの問題を修正

・写真アプリがクラッシュする問題が修正

・管理者が有効なパスワードを提供しなくても、Windows 10クリエーターアップデートを実行しているデバイス上の電子メールアカウントをプロビジョニングするActiveSyncCSPを使用し、電子メールサーバが拒否されたアクセスの再試行の数が限られて強制する場合はどこにあるの配備問題を修正し、その後、サーバーは、電子メールをロックアウトしますアカウント。

・30%以上の電力がカメラアプリのプレビューとキャプチャモード時に使用されたシナリオで、バグを修正することにより改善電池性能。

・いくつかのインサイダーは電話で動画を再生すると、風景モードで黒のフラッシュおよび/または吃音をもたらしたことをフィードバックを提供します。マイクロソフトでは、この問題を修正しました。

・ガーミンウェアラブルデバイスとのBluetooth接続の改善。

・トップクラッシュの問題を修正することによって携帯電話の信頼性の一般的な改善。

・VPNプロファイルは常にONであるように思われた問題を修正しました。

・フィットネスバンドのためのBluetoothサポートサービスとデバイスのバックグラウンドサービスとの通知問題を修正しました。

・日本&デンマークの発信者ID照合を持つ問題を修正。

・利用可能な十分なスペースがある場合には、ダウンロード大型アプリはディスクスペースのうち、報告可能性があった問題を修正しました。

・Windowsストアからインストールしたアプリ(特にゲーム)は、時々、「詳細を参照してください、エラー」で失敗する問題を修正しました。

・デバイスがWindowsのHelloをオフ/削除した後にロックを解除することができなかった問題を修正しました。

・「あなたの地域に設定された」とし、「右のことですか?」と言ったときにコルタナが地域を提供しない問題を修正しました。

・「私たちは、あなたが経験の共有を使用する前に、Microsoftのアカウントを修正する必要があります...」文字列が英語で表示されたトルコのローカライズの問題を修正しました。

・私たちはワトソンクラッシュデータを収集して問題を修正フィールドメディックストアアプリへの改善は、レポートを編集するときにスペルチェックを有効にし、追加のバッテリー情報を含めるように、電源投入/電源オフのプロファイルを更新しました。

・画面は時折カメラアプリを起動したり回転させた後、黒点滅する問題を修正しました。

・HPエリートX3はそれがない持っていたとき、SDカードをデバイスから削除されたことを報告して問題を修正しました。

・付属のモニターが抜かれた後、時折モバイルLCDの電源がオフにしないと、モバイルバッテリーを排出することができ、連続して問題を修正しました。

・時折間違ったカード型のデータが報告された、Windowsの受信トレイNFCドライバで問題を修正しました。

・ユーザーは、スキルと相互作用する前に認証されるコルタナのスキルを有効にするには、コルタナ再開-からサスペンド動作を改善しました。

・コルタナが利用できない国では、ハードウェアの検索ボタンの動作に問題を修正しました。この場合、OEMは、検索アプリやURIを提供します。

・あなたのSDカードに保存されたWindowsストアのアプリを更新しようとすると8007000Bエラーになった問題を修正しました。SDカードにインストールされているアプリは、いかなる問題なく更新する必要があります。

・[設定]> [システム]> [通知&アクションの下に新しい通知のいずれか、または設定ページでWindows Updateのために示したいかなるアイコンがなかった問題を修正しました。

・ファイル転送が進行している間、あなたの携帯電話を切断したときに、MTPサービスは、時々クラッシュする問題を修正しました。

・時折VPNプロファイルを削除することによってトリガされたスピンループを修正しました。

・(例えば、マイクロソフトエッジなど)のファイアウォールへの呼び出しアプリがデッドロックになる可能性を持っているし、あなたの携帯電話を再起動するまで、アプリケーションがハングアップする問題を修正。

・初期方向は常に不必要なルートセグメントにつながる可能性が北に設定されたマップなどのアプリケーションで使用されるルーティングエンジンでの問題を修正しました。

・GPSを使用するSilverlightのアプリが起動またはクラッシュしないでしょういずれかの問題を修正しました。

・ダウンロードメッセージの設定を変更する場合、デフォルト以外のメッセージングアプリ(例えばSkypeは)アクセス拒否エラーでクラッシュする問題を修正しました。

・新しいプライバシー同意ポップアップがアクティビティの検出および歩数計のセンサーを使用するアプリケーションの読み込みをブロックする問題を修正しました。

・リセット保護をオン/オフにすると、電話が再起動する原因となる問題を修正しました。

 

 

ソース:

https://www.windowscentral.com/windows-10-mobile-feature2-complete-changelog

 

--

注意

多くの記事は海外サイトの記事を参考にしていますが、誤訳してしまっているものがある可能性があります。

また問題が起きた際対応出来るようにサイト利用でのIPアドレスは控えさせて頂いております。 予めご了承下さい。

-WindowsPhone

Copyright© WPTeq , 2017 All Rights Reserved.