Windows:Accessory

ペンも収納できる「スリムペン付きSurface Pro X シグネーチャーキーボード」レビュー!

Surface Proシリーズを買うときにほぼ必須アクセサリーともいえるタイプカバーですが、その中でも一番ハイスペックと思われるSurface Pro X Signature キーボードをお借りする機会がありましたので、Surface Pro X Signature Keyboard&Slim Penのレビューをしていきたいと思います。

・当サイトは、日本マイクロソフトより、商品を貸し出していただき、本レビューを執筆しています。
・当サイトは、マイクロソフトアフィリエイトプログラムを利用して収入を得ています。

スリム ペン付き Surface Pro X Signature キーボードとは

Surface Pro Xで使用可能な最新のタイプカバー&スタイラスペンです。Surface Pro Xのカバーとしても使用することが出来、これを装着することでSurface Pro XをノートPCのように使用することが出来ます。

互換性Surface Pro X
寸法289.1 mm x 226.1 mm x 4.89 mm (11.38 インチ × 8.90 インチ × .19 インチ)
重量280 g (0.62 ポンド)
キーライセンス認証: メカニカル キー
配列: QWERTY、フル ファンクション キー (F1 - F12)
Windows ショートカット、メディア コントロール、画面の明るさ調整の専用ボタン
右クリック ボタン
ペンの統合Surface スリム ペンの収納と充電
インターフェイス磁石
センサー加速度計
外装素材: Alcantara®
色:  ポピー レッド、アイス ブルー、プラチナ、ブラック1
保証21 年間のハードウェア保証

 

スリム ペン付き Surface Pro X Signature キーボードのここが良い

Laptopゆずりの優れたキー

Surfaceの最近のタイプカバーはキーの大きさ、間隔、深さなど細かなところに拘って改良してきた歴史があるので、キーボードの操作性はピカイチです。Surface Pro X Signature キーボードでもその点は変わりなく非常に優れた操作性のフルキーボードとなっています。

もちろんキーボードはバックライトがついているので暗い場所での作業にも最適です。

 

ペン充電OKの収納スペース

Surface Pro XのSignatureキーボードは上部にペンをしまうことが出来ます。ここにしまっておけばどこでもペンを持ち運ぶことが出来るだけでなく、無線充電を使ってペンを充電することも出来ます。いつでもペンが充電出来るというのは嬉しい機能ではないでしょうか。

 

平べったいペン、使いやすいです。

通常のSurface Penと比べて平たい形になっているSurface Slim Penは発表されたときは持ちやすいのかな?と思っていましたが持って見ると鉛筆のように握りやすく、違和感なく使うことが出来ました。上部にはいつも通りノックボタンと消しゴム機能がついてるのでこのあたりも使い勝手がいいところではないでしょうか。

 

スリム ペン付き Surface Pro X Signature キーボードまとめ

高級キーボードだけあって最高品質のタイピング体験が可能なこのSignature キーボード。大きなトラックパッドとペンスペース、しっかりしたキーボードと価格に見合う価値は提供してくれると思います。Surface Pro Xを買うのであれば確実に一緒に買いたいアクセサリーではないでしょうか。

Microsoft Storeで「Surface Pro X Signature キーボード&スリムペン」を見る

--

 

多くの記事は海外サイトの記事を参考にしていますが、誤訳してしまっているものがある可能性があります。当サイトは、マイクロソフトおよびその他のアフィリエイトプログラムを利用して収入を得ています。

 

-Windows:Accessory
-, , , , ,