Windows:PC

パソコン選びでSurfaceを選ぶ理由!シンプルかつプレミアムなデバイス。

マイクロソフトが手がけるWindows PC、Surfaceシリーズ。パソコンに詳しい人なら『コスパが悪い』と思われるかもしれません。しかしSurfaceには『価格に見えない魅力』がたくさんあります。今回は、Surfaceを選ぶ理由をまとめてみました。

シンプルで実用的なPC

Surfaceシリーズは、無駄のないシンプルな外観と調和のとれた実用的なデザインが特徴の1つです。美しいだけでなく、仕事場やカフェ、プライベート空間どんな場所でも雰囲気が合います。カラフルなモデルもあるので、自分らしさを表現できるところも魅力の1つです。

プレミアムなこだわり

Surfaceシリーズの特徴の1つは、1nm単位でこだわられた非常にプレミアムなデバイスであるということです。実際に使ってみると、キーボードをタイプしたときやキックスタンドに触れるとき、カバーの開閉など様々なシーンでSurfaceのこだわりを感じることかと思います。

万能でだれでも使いやすい

Surfaceはキーボードやマウス操作に対応したフルWindowsデバイス。仕事や学習にも使えるだけではなく、タッチパネルでだれでも直感的に操作したり、高性能な専用ペンを使って、イラストを描くのにも適しています。長時間バッテリーなので持ち運んで使うのにも適しています。

ノートパソコンタイプのモデル、GPU搭載で3Dゲームや動画編集にも強いモデルなど利用者のスタイルに合わせたモデルも用意されています。

WindowsやOfficeと同じメーカーの安心感

マイクロソフトは、Surfaceだけでなく基本システムである『Windows』やWordやExcelなどの『Microsoft Office』の開発販売元として知られるメーカーです。なのでSurfaceはペン入力やタッチ操作を始め、これらのソフトウェアを使う上で最適な機能が満載です。

また一般のPCメーカー製のものと比べると、初期インストールアプリが非常にシンプルなのも特徴です。不要なソフトウェアが大量にインストールされた状態で出荷されているPCにうんざりしている方にも嬉しいところではないでしょうか。

総合的な満足度は高い

Surfaceよりも安いパソコンを探せば、同じようなスペックで安いPCは以外とたくさんあります。しかしそれらのパソコンは、Surfaceのようなバランスの良いハードウェアではないと思います。

バッテリー持続時間、安定したパフォーマンス、冷却性能、キーボードやトラックパッドの性能など、数字に見えない部分でもこだわりがたくさんのSurface、おすすめです。

興味があるけど失敗したら怖い!と思っている方は、マイクロソフト公式ストアのMicrosoft Storeの60日間返品無料を利用して購入するのもありです。万が一自分には合わないと思った場合は無料で返品することが可能です。

Microsoft StoreでSurfaceを見る

--

 

多くの記事は海外サイトの記事を参考にしていますが、誤訳してしまっているものがある可能性があります。当サイトは、マイクロソフトおよびその他のアフィリエイトプログラムを利用して収入を得ています。

 

-Windows:PC
-,

© 2021 WPTeq Powered by AFFINGER5