Windows:PCとSurface

おすすめSurfaceラインナップ2020冬まとめ!Surface Laptop GoからSurface Earbudsまで。

最近は自宅で過ごす時間が増えてパソコンがあると捗るということも増えてきていると思います。作業も遊びも捗るWindows PCの中でも特にいろいろな人にお勧めしたいSurfaceラインナップを今回はいくつかご紹介したいと思います。

 

現在提供されている主要なSurfaceラインナップ

まず現在販売されているSurfaceの最新ラインナップは以下の8モデルです。最後の2つはオーディオアクセサリーなので、実質6種類のSurfaceが発売されていることになります。今回は6種類のPCタイプのSurfaceを紹介します。

  • Surface Laptop 3
  • Surface Laptop Go
  • Surface Go 2
  • Surface Book 3
  • Surface Pro X
  • Surface Studio 2
  • Surface Headphones 2
  • Surface Earbuds

 

メモ書きやイラスト作成もお任せ!どこでも使えるオールラウンダー!Surface Pro 7

タブレットからノートPCへと変化する2in1ノートPCといえばSurface Proシリーズ。キーボードを装着すればノートPCへ、取り外せばタブレットとして使用できるのでペンを使ってノートのように書き込んだり、本格的なイラストソフトを使って絵を描きたい人にもお勧めです。

パソコンでやりたいことは(3Dゲームなどを除いて)だいたい何でもできる器用な子なので、パソコンはほしいけどどれにするか迷うという方にもまずはSurface Proシリーズから始めるというのはありかと思いますね!

詳しくはコチラ

がっつりノートPCとして使いたい!タイピングメインの方におすすめなSurface Laptopシリーズ

WordやExcelといった文字入力作業が多い、Windowsはパソコンらしく使いたい。そういった方におすすめなのがSurface Laptopシリーズ。

Surface Laptopは通常のSurface Proシリーズとは異なり、キーボードとディスプレイが分離しない普通のノートパソコンに近い仕様でありながら、Surfaceらしいシンプルでスタイリッシュ、なおかつ実用的なパワーを備えたラインナップとなっています。

ディスプレイはタッチパネルもついているので、マウス操作が苦手でも直感的に画面に触って操作できるところもわかりやすいところではないでしょうか。

Surface Laptopの最新モデルは、Surface Laptop 3で、これは大きく分けて2つのモデルが存在します。1つはIntel 13.5インチモデルでこれは従来のSurface Laptopシリーズの進化形です。もう一つが大きな画面を持ったAMD 15インチモデルで、こちらはグラフィックス性能が強化された大画面モデルとなっています。

詳しくはコチラ

Surface Laptopには廉価版のSurface Laptop Goというモデルもあります。これは比較的安い価格とコンパクトさを備えたモデルで、低価格でありながらもプレミアムなデザインと高性能なパフォーマンスを持っている機種になります。人によってはこれでも十二分に活躍してくれるでしょう。

詳しくはコチラ

安くて本格的なエントリーモデル!Surface Go 2

Surface Proをそのまま一回り小さくしたモデルがSurface Goシリーズ。若干パワーを押さえているなどの差異はありますが、その分安価でお求めやすいモデルです。こちらも文字入力やペンを使った作業を考えている人には十分かもしれないラインナップです。

小さい、軽量、1日持つバッテリーなので、いつでもどこでも持ち運びたい方にもいいかもしれません。

詳しくはコチラ

 

薄型軽量高性能!どこでもインターネットが使えるSurface Pro X

Surface Pro Xは大人気ラインナップのSurface Proを進化させた新しいラインナップです。一番大きな特徴としてARMというプロセッサを使っているため、通常のWindowsと動くアプリや周辺機器に制限があるという癖はありますが、長時間バッテリー、常時インターネット接続、軽量、高性能を実現したはまる人にははまる一台です!

Surface Proと利用用途は近いかもしれませんが、最先端の端末が好きな方にもおすすめです。

詳しくはコチラ

 

パワーを求めるあなたへ - Surface Book 3

2in1の分離と映像編集やゲームプレイにも耐えうるパワーを備えたモデルがSurface Bookシリーズです。Surface Proと同じようにキーボードとディスプレイを分離してタブレットのように使えますが、こちらはキーボード側にもバッテリーやGPUなどが搭載されており非常にパワフル(でも重い!)

高解像度な画像編集、動画編集、3Dゲームなどパワフルな利用用途を考えている人にSurface Bookシリーズはおすすめです。

詳しくはコチラ

 

大画面で絵を描きたいあなたへ - Surface Studio 2

デスクトップのSurfaceを求めている人にはSurface Studio 2があります。デスクトップでありながらディスプレイを倒して液晶タブレットのように直接ペンで書き込むことができるので、本格的なイラスト作成を行う方におすすめです。

ただしリリースから少し時間がたっているので、価格の割に基本性能はあまり高くないので癖はあるモデルとなっています。購入の際はよく情報を確認してからにしましょう。

詳しくはコチラ

 

--

 

収益について

当サイトはGoogleアドセンス、Amazonアフィリエイト、楽天、A8.net、バリューコマース、ソニーストア、マイクロソフト、U-NEXT等のアフィリエイトプログラムを利用して収入を得て運営されています。
 

-Windows:PCとSurface
-,