Windows

Windows 11 タスクバーはより多くの動的なコンテンツが表示されるように。

マイクロソフトはWindows 11の機能のブラッシュアップを続けています。Windows 10で搭載されたニュースと興味は、ヘッドラインを表示するものでしたが、Windows 11ではそれを一歩前進させウィジェットのような形で天気やニュース、スポーツや株価を表示します。

動的なタスクバー

現在タスクバーでは左下に天気や気温を表示しますが、これをマイクロソフトはタスクバーの動的コンテンツと呼んでいます。今後マイクロソフトはタスクバーにより多くの動的コンテンツを追加していくことを計画しています。

現在は天気のみに制限されていますが、スポーツや株価、ニュース速報などが表示できるように変更されることも計画されているとのこと。

検索バーの復活も

マイクロソフトはWindows 10時代に存在した検索バーについても復活させたいと考えているようです。これを押すとWindowsの検索バーを開くことが出来るようになるとのこと。

収益について

当サイトはGoogleアドセンス、Amazonアフィリエイト、楽天、A8.net、バリューコマース、ソニーストア、マイクロソフト、U-NEXT等のアフィリエイトプログラムを利用して収入を得て運営されています。
 

-Windows
-, , ,