Windows

Microsoft Storeアプリ、Windows 10で小さな改良。サイズを変えても見え方が変わらないように。

マイクロソフトは最近Windows 10のストアアプリであるMicrosoft Store(Windows Store)をアップデートを行いました。このアップデートはメジャーアップデートではなく、非常に小さな変更のみとなっています。

ウィンドウサイズを変えても見え方が変わらない

今回のアップデートでは、ウィンドウのサイズを大きくしても小さくしてもUIの見え方が変わらないようになる新しいコンパクトUIが搭載されています。元々Microsoft StoreはUWPアプリとして設計されていたため、異なる表示サイズを持つモバイルとPC、Xboxで同じアプリを動作するように設計されていました。その関係でウィンドウを小さくするとスマートフォンUIと同じ表示になっていましたが、今回のアップデートではウィンドウのサイズを調整してもUIがほとんど変更されないようになっています。

ダウンロードバーも改良

細かな修正ではありますが、ダウンロードの進行状況を表示する表示の改善も行われました。

--

 

収益について

当サイトはGoogleアドセンス、Amazonアフィリエイト、楽天、A8.net、バリューコマース、ソニーストア、マイクロソフト、U-NEXT等のアフィリエイトプログラムを利用して収入を得て運営されています。
 

-Windows
-, , ,