Windows

Windows 10のコルタナ、Webアプリの新機能を追加へ。

マイクロソフトは今年初めにコルタナのあり方を変更し、Windows 10の統合機能ではなく、ウィンドウ式のアプリケーションに変更しました。この方針転換はプラスとマイナスの面がありますが、少なくともマイクロソフトはコルタナに積極的に取り組んでいることを示しています。

 

インテリジェント検索

Cortanaは今後ローカルドライブや共有ドライブのWindows 10 デバイス全体でドキュメントをインテリジェントに検索できるようになると述べています。

「最近の売り上げ予測を表示」と検索するとCortanaは入力したキーワードに関連する関連結果のリストを表示します。その他にもクイックメールや仕事固有のクエリなど様々な機能が利用出来るようになります。

 

Webアプリ

マイクロソフトはWebView2がChromiumベースのMicrosoft Edgeで利用出来るようになったことを発表しました。これによりChromiumレンダリングを利用するようにWebアプリを変更することが出来ます。

 

created by Rinker
日本マイクロソフト
¥64,800 (2020/10/31 17:11:31時点 Amazon調べ-詳細)

--

多くの記事は海外サイトの記事を参考にしていますが、誤訳してしまっているものがある可能性があります。

 

-Windows

© 2020 WPTeq Powered by AFFINGER5