Windows

Windows 10でAndroidアプリのサイドバイサイドでのストリーミング対応が計画中。

マイクロソフトはWindows Insiderとサムスンデバイスの両方を持っているInsider剥けにWindows 10の新しいAndroidストリーミング機能を提供しています。これは8月のイベントでサムスンが発表した物で、Galaxyスマートフォンを持っている場合、複数のアプリをWindows10上でストリーミングして使えるようになります。

 

モバイルアプリをマルチタスク

サムスンスマートフォン所有者は新しいアップデートを使ってスマートフォンをWindows 10とペアリングすることで、直接アプリをWindows 10で開くことが出来ます。これはスマホ同期(YourPhone)内のメニューからアクセスでき、スマートフォンにインストールされているアプリの一覧が表示されます。

 

サムスンのみで動作

この機能は今のところサムスンデバイスでしか動作出来ません。また現時点では一度にひとつのアプリしか起動出来ませんが、マイクロソフトは複数のアプリを同時にストリーミング出来る機能を開発中であると説明しており、2020年内に実装が計画されています。

 

--

収益について

当サイトはGoogleアドセンス、Amazonアフィリエイト、楽天、A8.net、バリューコマース、ソニーストア、マイクロソフト、U-NEXT等のアフィリエイトプログラムを利用して収入を得て運営されています。
 

-Windows
-, ,