Windows

Windows 10でAndroidアプリのサイドバイサイドでのストリーミング対応が計画中。

マイクロソフトはWindows Insiderとサムスンデバイスの両方を持っているInsider剥けにWindows 10の新しいAndroidストリーミング機能を提供しています。これは8月のイベントでサムスンが発表した物で、Galaxyスマートフォンを持っている場合、複数のアプリをWindows10上でストリーミングして使えるようになります。

 

モバイルアプリをマルチタスク

サムスンスマートフォン所有者は新しいアップデートを使ってスマートフォンをWindows 10とペアリングすることで、直接アプリをWindows 10で開くことが出来ます。これはスマホ同期(YourPhone)内のメニューからアクセスでき、スマートフォンにインストールされているアプリの一覧が表示されます。

 

サムスンのみで動作

この機能は今のところサムスンデバイスでしか動作出来ません。また現時点では一度にひとつのアプリしか起動出来ませんが、マイクロソフトは複数のアプリを同時にストリーミング出来る機能を開発中であると説明しており、2020年内に実装が計画されています。

 

--

多くの記事は海外サイトの記事を参考にしていますが、誤訳してしまっているものがある可能性があります。

 

-Windows
-, ,

© 2020 WPTeq Powered by AFFINGER5